leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

左足の爪のこと

2008-08-04 | 暮らし

ひざ下丈のスキニーを買ってみましたが、足元に困ってしまいました。
昨年から、左の人差し指の爪が、うまくないのです。

もともと爪が弱くて(?)すぐに薄くはがれたりしていました。
ある日、爪にチイさく亀裂が入っていたのに、勢いよくズボンに左足を突っ込んだら…

さくっと…

爪が根元近くまで、縦に割れてしまいました。あらら…  消毒して、ゲンタシンを塗り、また消毒し…

とにかく、病院へは行きたくない一心で、それに季節は冬だったので…
割れた爪を、なんとか保護しながら…
根元から生えてきた爪を、三ヶ月ほど (だったかと…) かけて大事に伸ばしました。

まっすぐ生えず、少し右に傾いていますが、生えてくれた爪を大切にしています。
もう割れるのは困るので、ずっとガーゼでカバーしていましたし、つま先の隠れる靴をはいていましたが…
もう、この暑さでは、いい加減にガマンも限界、サンダルを履きたくなります。

つま先がカバーされているサンダルを2足。 買いました。
今日、それを履いて出かけたら、案の定、両方の小指のマメが痛いです…

手ならば、指サックと言うのがありますが、
足の指サックというのは、ないのでしょうか…あったら助かるのですけれど…。


最新の画像もっと見る