leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

やっとここまで…

2010-12-27 | 母のこと

【 画像 / トリさんとコバナノランタナ 】

★今年、4月末のこと…
母が急に体調を崩し、どうしていいやら、なにがなんだかわからない、バタバタの5月の連休を、過ごし…

その間の記憶はもう、まばらで、覚えてないです…。

母が落ち着いたのが、暑くなり始めた6月。
その後は母の様子をみながら、  なんとか少しずつでも回復、回復… 一歩ずつ… と思って…

でも母のキモチには波があり…
キモチによって、体調も一緒にあがったりさがったり~ 大波小波を繰り返し… なんとか、ここまで来ました。

ケアマネさんはじめ、リハビリさん、看護士さんが… いろいろと相談に乗ってくださったので、
ここまでなんとかやってこれたと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

★今日は、母の大きなほうの病院でした。  おだやかな、風のない一日です。


【 画像 / 暖かくてワンはウトウト… ^^ 】

いつもの科の診察のあと、 …眼科にかかりたい、と言い出した母。 

この大きな病院で、眼科の初診にかかるには… そうとうな時間、待つことが必要です。

そう話すと、母は考え込んでしまいました。
近所の眼科では、イヤなんです、この大きな病院がいいのですよね… 

白内障の手術もしたし、なにより、ずっと昔から親しみのあるこの病院に、 …信頼感があるのでしょうね。
眼科のことは、また、来年に考えることになりました。


【 画像 / 元気な黄色いビオラたち ^^ 】

★ …なんとかこのまま、今年も終わることが出来そうです。

今日のように、
…穏やかで風のない、暖かな元日になると良いな、と思います。

このブログを読んでくださったみなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年も、皆様にとりまして、良い一年となりますように…!  


 

 


 



最新の画像もっと見る