leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

好きな曲は繰り返し聞きたい…

2007-09-25 | 音楽

BS2の関口知宏氏が、中国の鉄道を旅する番組…見ています。画面を見て旅ができる…楽しい番組です。関口さんの時にかったるそうな…(笑)表情も楽しみです。

その中で「中国はなんでも暖かい」という話がありました。いつか書いた温かなビールのことも、その話の中でチョットだけ触れていたようです。
…ということでやっぱり冷やしていないビールってアリかな…と思いつつ、ビールを開けました。

オーブンでパウンドケーキを焼いています。香ばしくて甘い香りがPCの周りにも流れてきます。今回のレシピ(by/cookpad.com)には、「流し込んだタネの上にグラニュー糖をまいてから焼くと、カリカリっと美味しい」とありましたが、最後に忘れて焼いてしまいました。

ちょうど、近所の教会の5時の鐘がなりました。
MONKEY MAJIK「空はまるで」が流れています。好きな曲で最近、よく聴きます。シャンシャカ…というギターの音がたまりません。歌詞も、歌声もよいですね^^
横浜タイヤのCM曲です。以前、Def Techの「My Way」も同じ横浜タイヤのCM曲でした、こちらも何度も繰り返して聞きました。

昔、大流行した「いとしのエリー」だけを、カセットテープに何回も入れていた友人が居ました。なんで?と驚く私に彼女は「だって何度も聴きたいの。巻き戻すの、めんどうでしょ」と言っていました。そのキモチ、今は解る気がします…^^


最新の画像もっと見る