leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

さくらまやちゃん

2011-03-28 | 音楽

大震災のあと… まだまだ医薬品も、人の手も、食料も足りないと…
今朝もテレビで、流れています。

テレビのキャスターさんは、
「安心できるのですか、安心していいのですか?」 と… 放射能の専門家の先生に聞いています。

テレビをつけっ放しにしてはいけない、と思いつつも、被災地の報道を見ては、
祈るような気持ちでいます。

毎日の暮しに追われる中でも、 
被災された方々が、いまもご苦労されているのだということを、忘れてはいけないと思っています。



多くの歌手の方々が、励ましの歌を歌っています、メッセージを送っています。

アイロンは電力を使うなぁ、と思いながらも… ワイシャツを広げて、テレビを見ていたら
応援歌を歌う歌手の人たちが、紹介されていました。

フト、涙が出てしまったのは…  「さくらまやちゃん」 の歌声でした。
「上を向いて歩こう」 を歌っていました。

まやちゃんの素直でキレイな声が…

すうっと自分のココロの中に入ってきたのかな、と思いました。 

子供たちの歌声というのは、ホントにココロを癒すものだなぁ、と改めて感じます。



放射能のことも… どうなってゆくのでしょうか、
そして、
災害弱者と呼ばれる方々のことも…

原発から避難されている方々のことも…

少しでも早く、良い方向へと行くように、願っています。
そして、
自分の日々のことを、しっかりと、ひきしめて… 一日ずつ、暮らしていかなくては、と思います。 vv





 

 



最新の画像もっと見る