leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

夜風に吹かれて

2006-04-20 | 暮らし

午前中は悪天候、雨も風もぶんぶん、びゅうびゅう大荒れで台風のようでした。
お昼過ぎに雨雲も去り、すると乾いた風が吹いてきて、草木はシャワーを浴びた後のように、気持ち良さそうに風に枝を揺らしています…夕方の太陽に照らされ、初夏を感じさせる心地よい午後となりました。

夜風も気持ちよく、少し開けた窓からは、ほろりとさせるような風が吹き込み…今日は、野菜をたくさん入れたカレー炊きです。作りながら、暮れてゆく外を見てうーん。やっぱり、もういくかな。プシュ。今の私のお気に入りは甘ったるさのないサント○ーチューハイ「DRY」という青い缶です(^0^) ここ数ヶ月ずっとこれですが、ちょっと飲めない時期もあったので、飲める事はシアワセだなぁと、もうほとんど闇になった外を眺めて思います。

おじいちゃんが最後に入院して、死ぬまで面倒を見てくれた病院が閉まりました。街の病院です。子供の骨折から盲腸から…街の老若男女が親しんでいました。耳を疑いました。入院しているおじいちゃんおばあちゃん達、どうするんだろ…!聞けば年明けから順次、他の病院へと転院していったそう。何だかむなしいです。

街の病院が消えるなんて…! …跡地は何になるのでしょう??いま巷で流行の、超高級介護施設とかだったら、ナンカますますむなしいなぁ…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プシュッ^^ (もっぷ)
2006-04-22 09:51:52
おはよう~、ナツノさん♪

20日、あっという間にシャワーとなって

あっという間に青空♪でしたね。



ナツノさん、プシュッができるようになったの?

よかったですね!

気持ちのいい夜をすごせたようで、

私も嬉しいです☆



ナツノさんちの新しいお庭、いいなぁ~~~☆
返信する
ほろりとさせるような風 (そらもも)
2006-04-22 11:59:23
いい表現ですねー



茂みの向こうのチューリップ、頑張って咲いてますね~。可愛らしくも逞しい、春の若い力強さを感じます♪



実家の近くの市立病院も閉鎖されました。確かにボロでしたけど^^;、でも、良い先生がいるという評判もあり、立地も良かったので何かといえばここにお世話になった人が多かったはず。市立なので、市の都合による廃止なんですけど・・・福祉が削られていくのは、とても残念です。
返信する
Unknown (いく)
2006-04-22 18:51:07
すっごく素敵な写真ですねー。

チューリップ×枝の構図も斬新ですが、なんと言っても光が好きです~~。



ナツノさん、お酒が飲めるようになってよかったですねー。

私も2,3年飲んでいないかな?

服用している薬が減ってきたので、ちょっと楽しもうかしら、と最近思っています。

ちいさな幸せですよねー。



病院閉鎖、理由はなんだったんでしょうね。

新しい病院へ行くっていうのは結構大変なことなんですよね。

安心してかかりつけの病院へいけるということが、当たり前の社会であって欲しいです。
返信する
もっぷさん (ナツノ)
2006-04-26 11:55:27
こんにちわ



プシュ。なんですが…調子に乗って

空腹でががっと飲んでしまったら

きーーんと胃がいたくなり…



今週初め、お医者さんでお薬もらいました。

昨日は胃痛がとれず、

「ほんと効くのかなぁ…この薬でいいの?」

なんて先生を思い切り疑ったり…



今朝はゆっくりと良くなっていくのがわかり

「先生、疑ってゴメンナサイ!」と

反省しています。。。



ちょびちょびと飲むのがいいですね。

かさねて反省です…
返信する
そらももさん (ナツノ)
2006-04-26 12:01:47
こんにちわ!



チューリップのこと、こんなに大きなのが

咲くとは思っていなかったんですヨ

おばあちゃんの部屋から良く見えるので

赤がいいかなぁ、と思って植えたのですが

咲いたら大きなこと!



でも目の悪いおばあちゃんには

よく見えるからいいかしら…と。。。



それにしてもチューリップって夜になると

一度閉じるのですよね。

今回、あらためて知りました。



初めて咲いた日の夜、おばあちゃんが

「あらら、もうこの花は終わりかしら…」と心配していましたが(私も内心、心配に…)

翌日また開きました!



病院の事、がっかりしています…

地域の人が頼りにしていたと思います…

どんな理由があったのでしょうね、跡地が

どうなるのか、気になります…。

返信する
いくさん (ナツノ)
2006-04-26 12:11:10
こんにちわ



お酒、しばらく飲まれていないのですね、

お薬飲むときは、お酒が影響する事、ありますものね。



私はまたちょっとしばらくは、お酒ひかえます…

胃がキリキリしてしまいました。ほんと

ちょっとずつ飲んでたつもりなのですが

ついつい気分が良くて飲んでしまいました(言い訳なんですが…)



いくさんも、お薬の都合もあるかもしれませんが、

これからの季節、風に吹かれつつ

ちょびちょびやってくださいね~

ハイ、少したしなむ程度が一番良いみたいです。



病院の事、ほんとそうですよね、

新しい病院にかかる時は、

カルテなどはあるにしても、

結局いちから説明しなおす必要も出てきたりして…大変ですよね。



今回のあの病院は、特にお年寄りの人達がたくさん入っていたので…体力的にも、精神的にもお疲れだろうなぁと思っています。。。



返信する