leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

療法食でサポート…

2013-08-09 | 

ワンコさんは先日、オシッコが出なくなり…

時間にして30時間ほど過ぎて、

お医者さんへ行き、オシッコを出してもらいました。

そしてやっぱり膀胱炎になってしまいました…。

でも

血液検査は異常なしとのことで、現在、抗生剤を飲ませています。

粉は苦手なので、錠剤にしてもらい、

ワンコが一番スキなチーズのパンに 、くるんであげています。

 
【画像・スヤスヤ…お昼寝ワンコさん、最近はやや昼夜逆転しています…】

少しずつ、見た目では尿のニオイ、色、回数も

通常に戻ってきていてホッとしています。

そして…

先生に食欲の話をしたら、ためしに療法食を薦めてもらいました。

でも、食べるだろうかと不安でしたが…。

 

ワンコさんは、

デビフ缶も食べなくなりましたし、家で茹でたササミや豚も食べません。

 

プリンやらヨーグルト、あと

ウイダーゼリーならスプーンで何とか食べます。

あとはおイモ類、パンをひとかけら。 

時によってたまご焼きも、ガンッと口を閉じて食べません。

 

毎日、

「今日は何を食べてくれるのか」と、頭を悩ませていて… なので、

療法食についても、

あまり過度な期待はしていなかったのですが

 

スプーンでひと匙、口に運ぶと…

あら、

ぺろぺろ、舐めてくれます。

やった~(^o^)

好きなものばかりで栄養が偏っていないかと

心配していたので、とても助かります。

 

しかしこのフードは脂分も多いそうで、お腹が緩くなるかもとのお話でした、

うちのワンコの場合は、

食べる量は少ないので、様子を見つつ与えようと思います。

 

また、柔らかいのでイザとなったら

シリンジで口の中に注入出来るとのこと、

これとあと、

ワンコの好きなものと組み合わせて…。

 

先生に相談しつつ、

療法食で栄養面をサポート出来たら、と、少しホッとしています。  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る