マンション管理組合奮闘記

とあるマンション管理組合の管理に関する行動記録です。管理会社変更で管理委託費削減に成功。組合活動の情報公開にブログ活用中

第21期第10回理事会議事録

2006-08-24 23:49:58 | 理事会
第21期第10回理事会議事録

日 時:8月20日(日)10:00~12:30
場 所:副理事長宅
出席者:管理組合:理事5名、アドバイザー2名
    管理会社 :1名
         記

議案1 消防訓練について
 これまで消防訓練を実施していなかったため、消防訓練を実施することとしました。管理会社より、訓練の実施要領案が提出され、訓練内容など検討していきます。
実施時期については、通常総会に併せて実施する案、消火器の設置場所等を事前に各戸へ配布する案等が意見にあがりました。

議案2 管理規約改正について
①自動販売機の設置した場合の収入などについては、管理会社で管理している他のマンションでは、雑収入として処理して、規約条文に入れていないということなので、設置した場合には、雑収入で処理することとします。
②ペットの飼育については、条件を付けて飼育許可する内容で条文化することとしました。
 本件については、総会開催前にアンケート、説明会等を実施する予定です。

その他
①大規模修繕工事に向け、専門委員を募ることとします。
②水道の直結給水方式の変更について、管理会社から提案書が提出されて
 います。
③自治会加入について、自治会長からは、マンションとして自治会を形成してその自治会が連合自治会に加盟するという加入方法の提案がありました。この場合、マンションの事務負担が増えるので個別に加入することができないかとの意見がでました。

   次回理事会予定  9月17日(日)     
                                以上


最新の画像もっと見る