第20回定期総会の議事録を各戸に配布致しました。
第20期定期総会議事録
日 時:平成17年11月27日(日) 19:00~21:00
会 場:山下みどり台小学校コミュニティハウス
議 案:1.第20期事業活動報告及び収支決算報告承認の件
2.新管理会社との管理委託契約締結の件
3.第21期事業計画及び収支予算案承認の件
4.第21期役員選任の件
5.アドバイザー制度導入の件
※議案に先立ち、以下の確認がなされた。
①議決権総数並びに議決権数(下記参照)について、議決権総数の半数以上の出席があり、本
総会は有効に成立していること。
②管理規約第39条第5項により、総会の議長は理事長が務めること。
③議事録署名人は、理事にて務めること。
※議決権総数 39
出 席 14
委任状 10
合 計 24
以上の報告、説明の後、議長は本総会の開会を宣し、直ちに議案の審議に移った。
記
議案1.第20期事業活動報告及び収支決算報告承認の件
議長指名により、旧管理会社○○氏から、第20期事業活動報告及び第20期収支決算報告書に基づく説明があり、続く審議の結果、本案は原案通り賛成多数により承認可決された。
議案2.新管理会社との管理委託契約締結承認の件
議案に先立ち、新管理会社㈱□□氏より、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第72条に基づき「重要事項の説明」がなされた。
続く審議の結果、本案は原案通り賛成多数にて承認可決された。
ただし、緊急連絡受付及び対応業務中、設備遠隔項目のみ、後日の再調査の結果によって最終
確定することとなった。
※ 藤和との確約事項:管理員の出勤日について、ごみ収集のある日はこれまでも出勤してい
たためこれを引き継ぐよう要請。快諾を得た。
議案3.第21期事業計画及び収支予算案承認の件
議長指名により、旧管理会社より、第21期暫定事業計画及び暫定収支予算書に基づく説明があり、採決の結果、本案は賛成多数により承認可決された。
続いて、あらためて議長指名により、新管理会社から第21期年間事業計画書及び第21期収支予算書に基づく説明があった。
その後追加配布されたコンサルタント会社作成の予算書についても新管理会社より詳細説明が行われ、各所相違点等の確認が行われた。
審議の結果、本案は賛成多数により承認可決され、本日最終的に確定させた予算書については、本議事録とともに全区分所有者に配布することとなった。
議案4.第21期役員選任の件
第21期役員は、総会終了後の理事会にて互選が行われ、役職含め、下記の通り決定した。
理事長 : ----(1-202号)
副理事長 : ----(1-201号)
会計理事 : ----(2-203号)
理 事 : ----(2-403号)
理 事 : ----(2-401号)
理 事 : ----(1-704号)
監 事 : ----(2-404号) (敬称略)
議案5.アドバイザー制度導入の件
議長指名により、1-101号△△氏より、近年の管理運営業務ならびに今後の大規模修繕工事の対応その他諸事項により、理事会の負担は多大であり、理事会活動の軽減および充実を図る上でも、諮問機関、相談役としての役割を果たすことができれば是非導入してはどうかとの提案があり、まずは導入の是非について、賛成多数にて承認可決された。詳細については、今後理事会と調整していくこととなった。
その他
●今後の管理費等徴収方法および手続きについて
新管理会社より今後の管理費等徴収方法および手続きについて説明がなされた。主な内容は以下の通り。
・管理費等の徴収代行に際し、「預金口座振替依頼書」を全員から回収する必要があり、提出期日等の確認がなされた。総会出席者にはその場で配布し、その他の区分所有者には後日、本議事録とともに新管理会社より送付される。
・支払期日は、委託契約内容通り、従来の当月分を前月27日までの支払から、当月分を前月26日までの支払に変更される。
・引落のスケジュールについては、現行管理会社による引落は12月27日の1月分を最後とし、
新管理会社による初回引落は1月26日に2月分が引落される。
・徴収額及び徴収項目には変更はないが、初回の引落明細が、確認のために1月中旬頃に送付される。
●各種管理組合への届出書類について
管理組合への届出書類の6書式(工事施工願、第三者貸与届兼誓約書、組合員取得・喪失届、届出事項変更届、入居届、退去届)について、今後は新管理会社提供書式とし、委託開始後は、管理室にも常備される。
本総会の議事の経過並びに結果が正確である事を証する為、議事録を作成し、議長並びに議事録署名人はこれに署名捺印する。
第20期定期総会議事録
日 時:平成17年11月27日(日) 19:00~21:00
会 場:山下みどり台小学校コミュニティハウス
議 案:1.第20期事業活動報告及び収支決算報告承認の件
2.新管理会社との管理委託契約締結の件
3.第21期事業計画及び収支予算案承認の件
4.第21期役員選任の件
5.アドバイザー制度導入の件
※議案に先立ち、以下の確認がなされた。
①議決権総数並びに議決権数(下記参照)について、議決権総数の半数以上の出席があり、本
総会は有効に成立していること。
②管理規約第39条第5項により、総会の議長は理事長が務めること。
③議事録署名人は、理事にて務めること。
※議決権総数 39
出 席 14
委任状 10
合 計 24
以上の報告、説明の後、議長は本総会の開会を宣し、直ちに議案の審議に移った。
記
議案1.第20期事業活動報告及び収支決算報告承認の件
議長指名により、旧管理会社○○氏から、第20期事業活動報告及び第20期収支決算報告書に基づく説明があり、続く審議の結果、本案は原案通り賛成多数により承認可決された。
議案2.新管理会社との管理委託契約締結承認の件
議案に先立ち、新管理会社㈱□□氏より、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第72条に基づき「重要事項の説明」がなされた。
続く審議の結果、本案は原案通り賛成多数にて承認可決された。
ただし、緊急連絡受付及び対応業務中、設備遠隔項目のみ、後日の再調査の結果によって最終
確定することとなった。
※ 藤和との確約事項:管理員の出勤日について、ごみ収集のある日はこれまでも出勤してい
たためこれを引き継ぐよう要請。快諾を得た。
議案3.第21期事業計画及び収支予算案承認の件
議長指名により、旧管理会社より、第21期暫定事業計画及び暫定収支予算書に基づく説明があり、採決の結果、本案は賛成多数により承認可決された。
続いて、あらためて議長指名により、新管理会社から第21期年間事業計画書及び第21期収支予算書に基づく説明があった。
その後追加配布されたコンサルタント会社作成の予算書についても新管理会社より詳細説明が行われ、各所相違点等の確認が行われた。
審議の結果、本案は賛成多数により承認可決され、本日最終的に確定させた予算書については、本議事録とともに全区分所有者に配布することとなった。
議案4.第21期役員選任の件
第21期役員は、総会終了後の理事会にて互選が行われ、役職含め、下記の通り決定した。
理事長 : ----(1-202号)
副理事長 : ----(1-201号)
会計理事 : ----(2-203号)
理 事 : ----(2-403号)
理 事 : ----(2-401号)
理 事 : ----(1-704号)
監 事 : ----(2-404号) (敬称略)
議案5.アドバイザー制度導入の件
議長指名により、1-101号△△氏より、近年の管理運営業務ならびに今後の大規模修繕工事の対応その他諸事項により、理事会の負担は多大であり、理事会活動の軽減および充実を図る上でも、諮問機関、相談役としての役割を果たすことができれば是非導入してはどうかとの提案があり、まずは導入の是非について、賛成多数にて承認可決された。詳細については、今後理事会と調整していくこととなった。
その他
●今後の管理費等徴収方法および手続きについて
新管理会社より今後の管理費等徴収方法および手続きについて説明がなされた。主な内容は以下の通り。
・管理費等の徴収代行に際し、「預金口座振替依頼書」を全員から回収する必要があり、提出期日等の確認がなされた。総会出席者にはその場で配布し、その他の区分所有者には後日、本議事録とともに新管理会社より送付される。
・支払期日は、委託契約内容通り、従来の当月分を前月27日までの支払から、当月分を前月26日までの支払に変更される。
・引落のスケジュールについては、現行管理会社による引落は12月27日の1月分を最後とし、
新管理会社による初回引落は1月26日に2月分が引落される。
・徴収額及び徴収項目には変更はないが、初回の引落明細が、確認のために1月中旬頃に送付される。
●各種管理組合への届出書類について
管理組合への届出書類の6書式(工事施工願、第三者貸与届兼誓約書、組合員取得・喪失届、届出事項変更届、入居届、退去届)について、今後は新管理会社提供書式とし、委託開始後は、管理室にも常備される。
本総会の議事の経過並びに結果が正確である事を証する為、議事録を作成し、議長並びに議事録署名人はこれに署名捺印する。