大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

尾白川渓谷~日向山

2013-10-19 22:45:03 | 山 行・ハイキング

H25.10.17 (木)

紅葉の渓谷美を堪能しようと思い、山梨の尾白川渓谷へ行ったものの・・・

辺りは涼しげな緑一色、的外れでした(*´Д`)=з

山梨の紅葉は、まだまだ先ですね

錦滝から日向山へ

 後には甲斐駒ヶ岳へとつなぐ黒戸尾根が見えます

山頂直下の標高1500メートル付近の紅葉もまだでした・・・

まぶしい程の白砂

花崗岩の真っ白な山頂は、我々だけの独占場

山梨百名山の日向山

「あら!ここも山梨百名山なのねぇ~

山梨百名山は、カウントしてないけど結構登っているような・・・?

今度、幾つ登ったのかカウントしてみようかなぁ~」と思った日向山山頂でした

無風だったので、真っ白で綺麗な山頂で八ヶ岳を眺めながら

の~んびりランチタイム だぁ~れも居ない山頂って幸せ! (o´∀`o)ニコッ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻機山 オフロードコース | トップ | 紅葉ドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-10-20 10:21:04
ドナルドさん、おはようございます。♪
日向山の山頂標識は最近つけられたのでしょうか。
前に行ったときは気づきませんでした。
白砂の上を独占・貸切のランチタイムは最高の時間ですね。
紅葉はまだこれからでしたか。
私も行きたくなっちゃいました。(^^)/
返信する
Unknown (ドナルド)
2013-10-22 16:40:55
>クロちゃん、こんにちは。

本当の山頂、三角点のある場所には山頂標識はなく、展望の良い山頂に標識はありました。

日向山は、初めてでしたが白砂がとっても綺麗で、気に入った山となりました。
また、いつか人の居ないときに行きたいと思う山となりました。
返信する
日向山 (おーちゃん)
2013-10-25 12:53:03
ドナルドさん こんにちは

日向山には3回ほど行きました。

そのうち、2回は山頂が目的ではなくサントリーの白州工場見学でした。

日向山の白い山頂も良かったのですが、下山後の工場の思い出の方が・・・・。

卑しい仲間と短時間でウィスキーの飲み放題!最高です。

犠牲者の運転手を1名確保できれば帰りは天国です。
(運転手に任命された方は地獄ですが・・・・

こんな楽しみ方もありますよ。
返信する
Unknown (ドナルド)
2013-10-26 09:43:02
>おーちゃん、おはようございます。

日向山より、サントリーの白州工場がメインでしたか。
あっは!分るような気がしますが。

今回の山仲間の呑み助が、この辺り一体は、アルコールのメッカだとそういえば言ってたっけ、サントリーの白州工場に行って、山梨のワイナリーに行って茅野の酒蔵巡りが出来るって登山口に行きながら話してましたよ。
私は、ウィスキーもワインも呑まないので酒蔵巡りだけでも満足できますが。

ただ問題は、運転は誰がするの?になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山 行・ハイキング」カテゴリの最新記事