大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

北横岳 雪山山行

2009-03-18 23:44:02 | 山 行・ハイキング

前日までは春の嵐のような天候も

3月15日は 大快晴

行きの中央高速も渋滞に巻き込まれる事なく順調な走行

中央道走行中 とても綺麗な八ヶ岳が見えたのでSAによりパシャリ

ピタラス蓼科ロープウェイで 

スキー・スノボーの人 登山をする人達でギュウギュウの中

坪庭まで一気にあがり

 

風もなく暖かな最高の登山日和 歩きだしから爽快

白銀の新雪がフカフカで気持ち良かったので

新雪の中で 記念撮影 ニッコリ ハィ ポーズ

↑は 友人の画像を拝借しました

分岐で三ツ岳の岩山まで ちょっと寄り道

 

新雪の中 岩山まで エッチラ オッチラ

岩山 到着・・・ ここでも記念撮影

ヒュッテから山頂までは 急坂でなかなか登れなかったけど

そんな辛さも忘れ 山頂は360度大パノラマで大感激

山頂からは・・・雄大な南・中央・北アルプスの山々を一望

御嶽山・・・

蓼科山

右 浅間山

・・・???

・・・???

大満足した後は 北横岳ヒュッテまで下り昼食

雨池方面まで行くが 途中で引き返し

 

ロープウェイにて下山

帰りは 地元のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰路へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県 鋸山 | トップ | 九州 九重 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹氷 (風の寅)
2009-04-06 18:52:14
最高の天気でしたね
こう言うのを見ると、山に憧れるのが分ります
返信する
Unknown (chura)
2009-04-07 21:35:38
>寅さん

この日は、天気もメンバーも最高でしたね。

楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山 行・ハイキング」カテゴリの最新記事