大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

雪山遊び&秘湯の温泉 那須

2017-12-28 00:33:45 | 雪山

 2017年12月21日(木)ー22日(金)

 

今年も忘年会シーズン到来。

 師走ですねぇ~。

山仲間で毎年行く忘年山行、今年は那須へ。

那須の忘年山行は、今年の6月に決定。

そうなんです、このメンバー皆様、色々とお忙しく 早目、早目の予定をしなければ、

アット云う間に予定が入ってしまう羨ましい方々ばかりなのです。 いいなぁ~。

 

さて、初日は・・・。

那須「平成の森」を軽く雪山散策。

今シーズン初のフカフカの雪遊び。

那須「茶臼岳」も、とっても綺麗でした。

ここ那須「平成の森」は、

国民が自然に直接ふれあえる場として、活用してはどうか、との天皇陛下のお考えを受て、

天皇陛下御座位20年という節目の機会に、

那須御用邸用地のおよそ半分にあたる、約560haが宮内庁から環境省へ移管された場所です。

近くには、秘湯の温泉 「北温泉」もあります。

この日の散策は、北温泉の入口まで、翌日は北温泉の日帰り入浴をして、帰宅予定。

 

山友さん数人と、夕食を頂きながら

「今年一年、お世話になりました♪」 乾杯!

「来年も宜しく・・・」

部屋の窓から眺めた、朝日

本日は、北温泉から行けるところまで(清水平までかな?)

秘湯の宿「北温泉」の温泉プールの脇から、登山道へ

こちら側から那須岳のルートは、初めて。

来年の夏か秋にでも、こちら側から登ってみたいと思うルート。

途中、木々の間からは茶臼岳

雪はサラサラ。

林道から清水平へのはずでしたが、ここでタイムアウト。

茶臼岳の眺めのよい場所まで、林道を歩き休憩。

北温泉の日帰り入浴をして、帰宅。

来年の忘年会は、北温泉宿泊したいねぇ~。

結果、今年最後の山行となりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャ メテオラ修道院 ♯7... | トップ | ギリシャ エーゲ海クルーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雪山」カテゴリの最新記事