いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

鳥の香りのアイスクリーム、産卵は幸運を呼ぶ??

2014年01月14日 11時35分44秒 | くだらないこと、もろもろ

この鳥なんですが(いつも散らかっているダイニング)

雪の朝、産卵してました。

拡大図

無事産めてよかった。詰まったら、獣医行きですからね。いいことあるかな?

で、その卵はゆでて食べるのか?というと(ウズラより小さい)

アクリル絵の具で

イースターエッグを作ったのでした!

小学生が、描き初め(かきぞめ)です。

今年15歳になったボタンインコ♂アフリカ出身。

平和主義なセキセイ♂とオカメ♀。オーストラリア出身。

キッチンで豪快にシャワー。

3人とも、まあまあ仲良しです。

さてさて、小中高の同級生で医師やっている友人宅に行きましたところ、

こーんなかわいい子を育児中(*^_^*)なのでした。
鳥好きの友人は少ないので、すっかり嬉しくなっちゃいましたね。彼女とは中学時代、漫画や音楽の趣味が一緒だったんですが、鳥も好きなんだ!!と。


こちらは開けるとインコのカグワシイ香りのするアイス(ヒマワリ、アワなどが入ってます)。マニア向け。

種をくだいた「イン粉」を振りかけて食べるのです。(鳥嫌いの人は、ココでドン引く)

********************************
なぜ更新してないかと言うと・・・・新築したオフィスの引き渡しが明日なんです!
ここが私の仕事場。膨大な書籍を並べます。

「こんなイメージにして」って、ハリポタ風の参考資料を見せて作ってもらいました。

天井まで本が乗る感じに憧れてたんで・・・。

防災用にユニットバス完備。震災時は都市ガスは数週間止まりましたから、プロパンガスです。

将来は賃貸にも出せるよう、ミニキッチンと冷蔵庫も内蔵。

なので、めちゃめちゃ忙しんです。NTTもネットも引っ越しあるし・・・(T_T)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年&NHK紅白感想、ナド... | トップ | 児童養護施設のドラマって・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵! (らりるれ)
2014-01-14 22:36:37
明けましておめでとうございます。
新年早々縁起がいいですね。(笑)
卵は孵化させたりはしないのでしょうか…?

そして「インコアイス」、気になります。(笑)
イタリアのジェラートですと松の実がはいってたりしますね~。
私は飼っていた文鳥のオデコの匂いが大好きでした。(笑)
返信する
お返事 (いもりん)
2014-01-15 08:36:32
あけましておめでとうございます。

うちは一羽飼いなんで、無精卵かと思われます。ペアで飼っていると繁殖も期待できますよね。

インコアイスはお取り寄せです。
http://birdcafe.jp/
素敵なサイトがありますので、ご覧になってくださいね。
返信する

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事