いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

会社を辞めなければよかったなあ、と思う時1

2010年02月01日 07時52分13秒 | ITビジネス(独立開業と会社経営)
さてそれでは、「会社を辞めて良かったと思う時」の反対編をいってみましょ~~。

私はとても前向きな人間なので(多くの人に言われるので、恐らくそうなんだと思う)、過去を振り返らない。
だから、会社を辞めての起業に対し、一切の後悔は無い!
(こういう思い切りのよい性格は、起業家に多いです)

とは言えそこは人間、「あの時、ああすれば良かった~」と思うことはある・・・。
それを探して、拾って書いて行きます。

まずは、起業により、毎月安定した収入を失ったこと。
何だかんだいって、固定給と言うのは安心・安定ですよ、ホント。

次に有給休暇や労災保険がなくなったこと。

私は国内旅行は勿論、海外に行ってもパソコンは持っていきます。
ホテルで1週間100ドルのLANにつないで、仕事をすることが多いです。
時に「一切の仕事を忘れて、バケーションに没頭したい」と思うのですが、出来ない・・。

事務所で、LANケーブルに絡まって窒息死!ということになっても、経営者だから労災はおりません・・・。

続きますねぇー。

************************
この写真は何事かと言うと、オフィスの廊下の飼育ケースで冬眠しているイモリ。

気温が14度まで上がって、眠れないと言うので、仕事の合間に遊んであげたの。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、もう嫌だ、文句ばかり... | トップ | ブランド幼稚園、私立小学校... »
最新の画像もっと見る

ITビジネス(独立開業と会社経営)」カテゴリの最新記事