終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

千曲川納涼煙火大会が行われました。

2023-08-08 13:55:07 | 日記

 昨日の午前中は小石庭で目立ち始めた雑草取りをしました。ほぼ綺麗に始末し、暑さの中での作業は今年はこれで終りになることと思います。

 曇りがちで夕方は雨降りとの天気予報から作業を始めたのですが、ほぼ陽ざしの中、多少の涼風が有るも暑かった。次第に真夏日に向かっていたのでしょう。汗を拭きふき、休みを多く、水分を十分に取り、熱中症対策に万全を期しました。

 体を動かし、新鮮な空気を満喫すると、気分も爽快、動きも軽くなり、若く・健康な時の状態が蘇る気分です。一日の内で、起床中の六分の一(2~3時間)は一寸体を酷使?するのも有かなと思います。

 夕方からは雨降りとの予報でしたが、幸いにも外れて恒例の千曲川納涼煙火大会が午後7時半から盛大に始まりました。自宅から徒歩数分の千曲川河川敷から打ち上げられ、点火から開花までトータルで観覧出来ます。周りが山で囲まれており、花火の爆発音は大きく、辺りを震わせます。戸倉上山田温泉の眼前で打ち上げられ、毎年恒例の人気イベントです。

川向こう戸倉上山田温泉、手前千曲川河川敷で打ち上げられます。

大正橋です。車と人通りで大混雑、反対側に万葉橋があり、その間が打ち上げ場所です。

戸倉上山田温泉側の堤防道路には出店屋台で埋め尽くされています。

花火 1

花火 2

花火 3

花火 4

花火 5

 こちらもご覧ください。

   https://t.co/VpDBWSC8EB https://t.co/FFP5VlFqcj」 / X

 本の貯金箱、珍しい? ご覧ください。

 ホン(本) – 貯金箱ギャラリー (kimamajin.com)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

日記・雑記(70歳代)ランキング
つぶやきランキング       
日々の出来事ランキング     
おもしろ日記ランキング     
備忘録・雑記ランキング     

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日でのウオーキング | トップ | 旧盆も近づきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事