終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(SNOW DOLL(スノーマン?)貯金箱)

2017-03-09 07:49:31 | 日記

 昨日の夕方6時過ぎ、隣家でボヤ程度の火事騒ぎがありました。直ちに消防車出動を依頼したので大事に至りませんでした。原因は、薪ストーブの屋外煙突からの零れ火だったようで、地面のゴミに引火した様です。大事に至らず良かったのですが、何があるか分かりません、やはり家の周りは常日頃綺麗にしていたいものです。

 さて、大きくて、丈夫なスノードールの貯金箱を収蔵しました。

 上の写真、スノードールの貯金箱、陶器製、高さ29センチです。

 愛嬌ある顔で、箒を持って、しっかりと立っています。雪ダルマに箒は定番の様ですが、スノードールに箒もありなんですね。

 見栄えが良いので飾り物としても良いし、貯金箱にすれば、大きくて丈夫で沢山に貯められます。

 一寸ユニークなスノードールです。冬物企画展の為にこれはと言うものを集めています。

 加藤工芸㈱の製品です。

 こちらもご覧ください。

 開催中の企画展「人気の動物貯金箱展」の展示品からの紹介です。クマの貯金箱です。肌触りの柔らかな縫いぐるみ貯金箱、上品にデコレートされています。顔が抽象的なのも個性的で良い感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事