chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

ぜっけいとうみのさち

2021-11-04 | サイクリング

こんな青い海見られると思っていませんでした!
昨日も先週に続き、一宮から今度は勝浦、鴨川までおよそ70キロ海岸沿いを走りました。
海沿いを走るのはアップダウンもあったり、狭い道もあったりするので大変でもありますが、
小回りがきく自転車にはピッタリだし、
横に青い海を感じながら走るのは本当にしあわせな気持ちにさせてくれます。
この風景はちょっと焼尻島を思い出しました。



これなんか、積丹半島みたいではありませんか!?
北海道に負けず劣らずの自然が広がっていますね。


かつて、4月くらいだったかな?初めて利用させてもらったJR東日本千葉支社の”自転車列車”BBBASEが
ちょうど昨日は鴨川方面であることを大臣が調べてきたので、先週末行ったばかりではありましたが、
内陸の山の中を走り、海沿いはあまり行けなかったので、参加させていただきました。
どうやら好評のようで、ルートが増えています!素晴らしい!


もちろん、海の幸も堪能。
海鮮丼をいただきました。
勝浦は朝市が魅力的なようですが、水曜日でしたので、お休み。残念!


でも、おみやげにアジの干物を買ってきて、
早速夕食にいただきました。もう1パック買ってきてもよかったなあ。
本当は金目鯛の干物も買う気満々だったのですが、売り切れでした。さすが名物だものね。



次は館山あたりに、温泉一泊コースをしたいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうまつのおしょくじから... | トップ | 秋晴れぐるり、途中インドです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事