chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

わかやまのたび2

2016-05-02 | あれやこれや


色々行きたいところはありますが、
一泊二日の強行軍、ひとつ選ぶとしたらまずはこちら、高野山の金剛峰寺です。
想像以上にさまざま意味で感動しました。



ちなみに、金剛峰寺ではお茶とお菓子で接待してくれます。
説法もしてくれました。お坊さんとのお話しタイムもあって、
時間があれば良かったのですが、断念しました。



せっかくなのでいただいてみたかった、精進料理。
高野山名物、ごま豆腐、美味しいです。
高野山には精進料理を出すお店がたくさんあるようですが、
ワタクシがいただいたお店は
「精進料理」と看板を出しつつも、
かつカレーにうなぎの蒲焼丼などなど。。。
人間のあらゆる欲求に応えてくれていました(笑)
まあ、こういうところで精進料理を食べたいと思うワタクシも
旅の気分を盛り上げたい、という欲なんですよね!ふふふふふ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むりやりGW | トップ | かえりみち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまねぎ)
2016-05-03 08:27:18
霊験新たかなパワースポットで運気向上ですね。
空海さんの法力は強力そうです。
返信する
Unknown (ショコラエナット)
2016-05-03 15:18:05
思っていたよりも観光地なのですが、
お寺などはやはり良かったです。
高野山は近年外国人にも人気だそうですよ。
返信する

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事