chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

しゅうまつのおでかけから~24年ぶり!編

2023-05-29 | トーキョー



何が24年ぶりかといいますと…早慶戦観戦です!
卒業以来です。
学生時代は応援席(外野席のこと)のチケットをとるために
朝から球場前で並び、試合中は攻撃の時も守備の時も
常に応援団の指示のもと応援し続けなくてはならず、
まったく休む暇もなし、ビールを飲む暇もなし!
はっきり言って試合もじっくり見られず、応援歌を歌い続けるので
試合後はグッタリでしたけどね。ワタクシ、7,8回あたりで居眠りしていました。
まあ、あれはあれで学生らしくていい思い出なのですが、
一方、内野席は優雅なものです。ビールやおつまみいただきながら
後輩たちの活躍を楽しむことができました。
ご一緒した人が今シーズン東大戦などからチェックしている人で、
選手などの情報などが常に的確で、その人の予想通りの展開だったのが
すごかったな。



島川くん、打つかも、と言ったら、見事逆転ホームランで勝利!
紺碧の空も歌えたし、テンション上がって、試合後の応援団の
セレモニーまで参加して、ノリノリで応援歌各種歌っちゃいました笑。




本日の勝利の美酒は外苑前にて。
六大学野球に詳しい人のオススメ九州料理のお店で、鶏のお刺身いただきました。






外苑前・青山方面になかなかご縁のないワタクシ。
坂道見つけるとハッとしてしまい、さりげなくパシャリ。
都会らしい坂ですのう。



坂と言えば、実はこの日の午前、
ブラタモリなどで有名な「東京スリバチ学会」の皆川典久会長さんの
窪地ツアーに参加してきました。先生、後ろ姿しか撮れてないけど。




駒込~白山~西片までの窪地、坂道、暗渠めぐりです。





先生のレクを聞きながら窪地坂道巡りは初めてでしたのでとても充実しました。古地図もいただいたので、しばらく”復習”して楽しみます。
梅雨前の貴重な晴れの週末を満喫させていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうまつのサイクリングか... | トップ | しゅうまつのサイクリングか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーキョー」カテゴリの最新記事