chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

これはいけない

2021-02-17 | おやつ

ちょっと前の話ですが、日曜日はバレンタインデーでしたね。
これにかこつけて、しっかりケーキ買ってしまいました〜
イナムラショウゾウさんに行きましたけど、物凄い行列でした。さすがです。
もちろんチョコレート系も美味しいですが、栗系も充実していて、ワタクシは栗系のファンです。


実はその2日前、根津の「ルクシネ」さんにも行ったのです。急に思い立ちまして。
こちらも行列できていました。根津の古民家を改装したお店ですが、かなり遠方からも買いに来る人
いるそうです。


ルクシネさんでは チョコとキャラメルのエクレアと。


チョコ好きにはたまらない!とあったガトーショコラ、そして写真にはないのですが、イチゴとホイップたっぷりの
シュークリームを選びました。シュークリームはカスタードのものが定番なようで、ワタクシはイチゴの物を心の中で
「スペシャルシュー」と呼んでいます。
まあ、そんな訳でケーキ食べ過ぎです。ちょっと気をつけなきゃ。でもチョコレートは常備してしまいます。
ショコラエナットですからね、冷蔵庫にはチョコと納豆は必ず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうまつサイクリング | トップ | 2月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事