chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

しゅうまつのおしょくじから~すっかりおなじみ編

2022-10-03 | 谷根千


あついあつい言っている間に気が付けば10月…早いものです。
1日は神社へ行ってきました。
あとは洗濯したり、掃除したりして…

夕方になりちょっとお出かけ。
当初はおなじみ、ちゃんこ鍋へ行く予定でした。
昼から大臣が「きょうはちゃんこに行かなくちゃいけないなあ。
ほら、この前途中で失礼したしさあ。行かなくちゃなあ。」
と何度も言っていたのです。
アンタが行きたいだけでしょうに、と心の中でツッコミつつ、
そんなことを言い出すだろうというのも想定内でした。
しかし、ちゃんこ満席につき、
これまたおなじみ「モゴモゴ」のニラチヂミになりました。
このニラチヂミは本当に飽きなくて、
ワタクシが、「NHKサラメシのラストに登場する”あの人の一品”に紹介したい
くらいだなあ」と言ったのですが、大臣にスルーされました。
まあ、当然です。あの企画は著名人しばりですからね…あはははは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃじゃじゃじゃーん! | トップ | しゅうまつのサイクリングか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

谷根千」カテゴリの最新記事