chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

れんきゅうのおしょくじから~ちょっと食べすぎです編

2023-11-08 | 谷根千


連休最終日も自転車でカロリー燃焼の予定だったのですが、
高校時代の友人から声をかけられ、築地のお寿司屋さんでちらしのランチ。
グラスでビールもいただいちゃいまして。




実はもともと夕食は近くのフレンチを予約していたんです。
お昼もあんなに食べたのにね~予約していたから仕方あるまい!


スモークサーモンとアスパラ。
アスパラ、地味に今ごろ今シーズン初だったかも。


白子です!ホッカイドー的にいうと、タチですね!

メインのおさかなが美味しかったのですが、
ヒラメなんですけど、上にギッシリのネギがとても合うんです。
ネギの甘みもあって。こういう風にたくさん食べるのはいいかも。

お肉のメインはなんと!エゾシカでした!
トーキョーで初エゾシカかも。やわらかくて美味しかった。くさみもなし。


で、締めのデザートがまたステキで。
手作りのモンブラン。中はアイス、クリーム、メレンゲ。
チョコレートソースもいいんです。
一応、結婚3周年のお祝いで贅沢してしまいました~。
ただ、昼から食べてばかりで、さすがに翌日おなかがもたれ気味でしたけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんきゅうのおでかけから~... | トップ | しゅうまつのおしょくじから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

谷根千」カテゴリの最新記事