つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

東日本だと観葉植物扱い。

2017年10月23日 | 日常のこと
100円ショップに行ったら
「ナギ」が売っているのを見つけました。

植物の名前です。

私がゲーマーだった頃
とあるゲームに
ナギの葉をお守りとして渡す場面がありました。

このゲームにはまっていた頃に見つけたら
大感激だったのにね。

ナギは西日本の植物で
東日本には自生していないそうです。

なので入手をあきらめていました。

それなのに
まさか観葉植物として売っているとは。

初めて見るナギは
葉脈が縦に走っていて

葉がやわらかく
木の形もとても可愛らしい物でした。

気に入って購入v
天気の良い日に植え替えてあげました。

次の問題は冬越しですが
屋内なら大丈夫だと思いたいところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。