つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

11/3青猫祭

2013年11月05日 | 旧ブログ



11/3、忘れないうちに青猫祭のことを少し。

第2部からぐんまちゃん作者さんのトークショーがあるので
これを目当てに行ったのですが

ぐんまちゃんおっかけの時間の都合で
第1部から参加してきました。

第1部はくるまの話。

未来の車を考えるというコンセプトだったのですが
クラシックカーのファンが集まって
コアなトークを繰り出すって感じですかねぇ。

でも私の周辺に車を語れる人がいないので
ほほう~という感じで聞いてきました。

でも、暇つぶしにネタ帳を持って行きました。

いろいろ作りたい物があるんですよね-。

第2部はぽくぽくという「おたふくくま」の作者さんと
「ぐんまちゃん」の作者さんのトークショーでした。

キャラクターが生まれたきっかけ
魅力、原点を愛情いっぱいに語ってくださって
私はすごく楽しかったです。

小さい頃の、
ぬいぐるみのなれの果てというトークがツボに入って
ひとりでゲラゲラ笑っていました。

それ分かる~!と思って。

私もお気に入りのぬいぐるみがあって
お腹の中身がザラザラ~ってなったよ~。

ぽくぽく(くま)の顔の形をしたケーキに
チョコペンで顔を描くという企画があって
けっこううまくできて大満足v

正面に座った方が
メガネくまを描いたんですけど

完成品が描いた本人にそっくりで
「もしかして自画像ですか!?」なんて
知らない人と盛り上がってきました。

なんだかあすなろ喫茶みたいでした。
粋な趣味人が集まって有意義な時間を過ごすという
ちょっと群馬では伝説的な喫茶店v

写真を一枚も撮っていません。
それが心残りです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。