つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

利根沼田酒造ツーリズムへ ワイン編

2017年02月08日 | 日常のこと




先日、
利根沼田酒蔵ツーリズム
試飲会に参加してきました。

利根沼田は
お水もお米も美味しい
当然お酒も美味しいという地域です。

カウンター席に
お酒のビンをズラッと並べて
蔵主さんの話を聞きながら試飲ができます。

最後にワインコーナーへ。

奥利根ワインさんは
甲州産のぶどうを使ったワインを持って来ていました。

日本産のぶどうを使って
日本で作ったワインは
ラベルに「日本ワイン」と書いてあるそうです。

ラベルを見せていただいたら
本当に日本ワインと書いてありました。

この日はちょっとした軽食が出たのですが
川場ミートさんから
ウィンナーの差し入れがあったそうで
まさかの美味ウィンナー食べ放題でした。

利根沼田、最高v

とってもお得な気分で帰路につきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。