つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

赤城神社の節分会へ。

2017年02月09日 | 日常のこと






先日、赤城神社へ行ってきました。

赤城神社の節分祭のために
足を運んだのですが

待ち時間に周辺を散策しました。

赤城神社は
いつも祭事の時に来ているせいか
すがすがしくて気持ちのいいところです。

まずはお詣り。

崖に作ってあるので
急な階段を上がっていきます。

この日は節分祭だったので
扉が開いていて
五色の紐で飾られていました。

時間があったので
美味しい餃子で有名なお店に行って
業務用の大袋を買ってきました。

途中で吊り橋を渡るのですけど
ここから見下ろす川の色が見事な碧色でした。

川の水底の石が
はっきり見て取れるくらい
澄んでいました。

下に降りる階段があったけど
雪が深いので断念しました。

いい景色を見つけたので満足v

赤城神社の節分祭に戻りました。

豆まきの時に
お札入りの福豆を拾いました。

赤城神社は蛇神様なので
お財布に入れました。

蛇神様のお札だなんて
財運が来そうじゃないですかv

とても満足v

赤城神社の節分祭に来ていた子どもたちが
すごく人懐かったのは驚きでした。

子犬みたいにじゃれてきたんですけど。

この日に会った子達は
私が付けているものに手を伸ばしてきたけれど
ぜんぜん不愉快じゃなかったです。

しつけがきちんとできている子なのだと思います。

相手に失礼にならない程度に
子どもらしい無邪気さで振る舞うことを
自然に身に付けているというのかな?

周囲の人にありのまま受け入れてもらって
みんなに愛されているんだなぁ、
そんな風に思ったのです。

好感度の高い子達と
ぐんまちゃんを取り巻きながら
愉快な時間を過ごしました。

すごく満足v

機会があればぜひまた訪れたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。