つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/18上里SA下り

2014年10月18日 | 旧ブログ
10/18上里SA下り
10/18上里SA下り

10/18は上里SA下りで
「利根沼田のりんごのPR」が行われました。

8月末に知り合った、ゆとりくんの情報で
今日はぐんまちゃんが登場するとのことです。

貴重な情報のお礼に
ゆとりくんに差し入れでもしようかなぁ
・・・というわけで、早起きして行ってきました。

到着したのが7:15くらい、
ちょうどぐんまちゃんが登場していました。

しかも、可愛い!

レンタルぐんまちゃんだけど
すごく可愛い顔していたのです。

いいなぁ、私も着たいなぁ。
ちょっとジェラシー。

アテンダントの男性が声をかけてくれました。
男性「ぐんまちゃんがいっぱいですね!」
男性「ありがとうございます」

今日のぐんまちゃんは
前からいろんなポーズの研究していたんですけど
ちゃんと可愛く仕上がっていました。

私「ぐんまちゃん、いろんな方向からカメラ撮っているよ」
私「いろんな方向を向いてみようか」

ポーズの仕上がりが良かったので
みんなに撮影のサービスをするようリードしてみました。

そこへおもてなし隊のSuさん登場。
今日は上里SAの観光案内所で仕事のようです。

Suさん「おはようございます~」
Suさん「良かったら寄ってくださいね」

Suさんは、ぐんまちゃんに向かって
パーカーにプリントしてあるぐんまちゃんイラストを見せていました。

ぐんまちゃん、休憩に戻るというので
用意しておいたレモン味のタブレットを渡しました。
これで塩分と糖分とクエン酸が取れます。

私「これで汗で流れたミネラルを取ってね」

ぐんまちゃん、頭を下げながら退場していきました。

今日はりんごのPRを行っています。

群馬県の利根沼田地域はりんごの栽培が盛んです。

この時期に沼田をドライブすると
道の両側に真っ赤なりんごがたくさん木になっていて
わくわくした気分になりますv

今日は4種類のりんごが用意されていて
皮をむいて試食できるようになっていました。

4種類とも食べていいそうです。
スタッフさん「食べ比べてみてください!」

酸味がきいたりんご、水分の多いりんご、
上品な甘さのりんご・・・どれもそれぞれ美味しかったです。

朝からりんごを楽しんできました。

観光案内所はまだ準備中でした。
今日、案内を務めるおもてなし隊はSa姉さんとSuさんです。

準備中だけどお客が来れば案内をします。
お客「焼きまんじゅうはどこに行ったら食べられるんだい」

いきなりピンポイントな質問が!!!

タブレットを取り出して検索し
お客様の行き先に近い焼きまんじゅう屋さんを案内していました。

なるほど~、
こんな感じでご案内しているのね。

8:00頃。

ぐんまちゃんが登場しました。

Sa姉さん「あぁ、足を直したい!」

Sa姉さんはぐんまちゃんを呼び止めて
足の裾を直していましたvv

気のつくところはさすがですv

アテンダントの男性がイベントの呼び掛けをします。
男性「りんごの試食をやっています!」
ぐんまちゃんも、どうぞ~とポーズ。

ぐんまちゃん大ファンの女の子が偶然来て
写真を撮ってもらってとても嬉しそうでした。

母親「ぐんまちゃんダンスってあるでしょう?」
母親「この子、ずっと見ていて、この前まで踊っていたのよ!」

その話を聞いてこちらまで嬉しくなりました。

ぐんまちゃんは写真撮影に応じ、20分程度で退場していきました。

SAにあるフリードリンクのコーナーで
紙コップを2つもらってきて
りんごの試食を2つもらってきて
おもてなし隊のお二人に渡してきました。

こっそり食べられるかなと思って。

シナノスイーツという品種が
水分が多くて甘くて美味しかったので
これを選んでみました。

用事があったのでここで帰路につきました。

ゆとりくんに、ある意味、直接会えなかったのですが
後で情報のお礼をメールしようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。