つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/13ぐんまちゃんはしごi n東京<4>LABI1池袋

2014年10月15日 | 旧ブログ
10/13ぐんまちゃんはしごi   n東京<4>LABI1池袋
10/13ぐんまちゃんはしごin東京<4>LABI1池袋

10/13、
東京の複数の会場でぐんまちゃんが登場しました。

はしごをした会場ごとに
4つに分けてレポを載せて行きます。

最後の会場はLABI1池袋です。
「ご当地物産展」というイベントを開催していました。

今日は銀座ぐんまちゃん家のぐんまちゃんが登場します。

品川駅から山手線で大崎駅へ、
湘南新宿ラインに乗り換えて池袋駅へ。

湘南新宿ラインの方が2分早く着くそうです。

ホームの電車に乗る位置を
ぐんまくんさんから指定されました。

言われたとおりにしたら
びっくりするくらい効率的なルートでした。

池袋駅から地下を通って
LABI1池袋に行けるなんて知らなかったです。

自分一人で来たら
無駄に遠回りをしたと思います。

ぐんまくんさんのエスコートのおかげで
すんなり会場に到着しました。

ぐんまくんさん、頼りになるvv

頼りになるというのは
2倍、男前に見えるということを実感した私v

ぐんまくん「ぐんまちゃん、出ていますよ」

外が雨だったので
ぐんまちゃんは店内に登場しました。

電気製品をPRしているぐんまちゃん。

ゆるキャラグランプリの
ティッシュを配布して
選挙活動もしていました。

カメラ機器を手にするぐんまちゃん。
置いてあったパネルを触ったら
ぐんまちゃんのモフモフのお手てでも反応しました。

動いたよ!

大喜びするぐんまちゃん。

ぐんまくんさんが急に熱心に撮影を始めます。

立ち位置を変えて、
いろんな角度から撮影していました。

よく見たら
ぐんまちゃんが操作していたのが
Nikonの製品だったんです。

ぐんまくんさん、大のNikonひいきなのでした。

ぐんまくんさんは
銀座ぐんまちゃん家によく行っているので
ぐんまちゃんはぐんまくんさんのためにポーズを取ります。

ちょっと妬ける!(笑)

ぐんまちゃん、カメラをいろいろ見てました。

周囲から「高いよ」と言われて
値段のゼロの数をかぞえていました。

高い!
ぐんまちゃんビックリ!

で、もう一回、桁を数えちゃうのでした。
桁以外のエアを数えてみたり。

炊飯器やポットをチェックしたり
マグボトルを手にして
お水を飲む真似をして、ぷはーって仕草をしたり。

銀座ぐんまちゃんは仕草が可愛すぎですv

最後にみんなにハイタッチして回りました。

私とタッチした時に
「髪を切ったんだね」と仕草で言ってくれました。

私「このぐんまちゃんも分かるんだね!」

なんだか大感激!

私「また銀座に会いに行くね!!」

近いうちに、ぜひ行きたいvv

ぐんまちゃんの退場を見送ってきました。

ドアにある窓の隙間から
まだ、ぐんまちゃんの影が見えます。

追っかけの女性が「ぐんまちゃ~ん」

アンコールに応えて
なんとぐんまちゃんが再登場しました。

嬉しいサプライズ(≧∇≦)

みんな、大喜びでした。

ただ・・・

正直、時間が30分経過して
休憩するぐんまちゃんを
呼び戻すのってどうなんだろうと思いました。

ぐんまちゃんを休ませてあげようよ・・・

呼び声に応じてくれた、
ぐんまちゃんの優しい気持ちに感謝しなくちゃね。

ゆっくり休んでね、ぐんまちゃん。

台風が来ていたため
電車が動いているうちに帰ることにしました。

帰りは池袋駅前までぐんまくんさんに送っていただきました。

池袋で解散しましたが、
まゆさんと途中まで同じ電車でした。

ぐんまちゃんやミヤリーの話で
帰りも楽しく過ごせました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

寝る前に万歩計を見たら
15,000歩を少し越えたくらいでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。