つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

11/1藤沢

2014年11月01日 | 旧ブログ
11/1藤沢
11/1藤沢

11/1は小田急藤沢店で
群馬フェアを開催しました。

ぐんまちゃんが応援に駆けつけます。

Web広告に登場時間が乗っていたので
13:00に合わせて藤沢にやってきました。

今回は2階入り口前に数店舗あるだけの物産展です。

しかもスウィーツばかり。
夕食のおかずになるようなものなら喜んで買うのに。

13:00頃。

ぐんまちゃんが登場しました。

今日のおもてなし隊は
Taさん、Koさん、Toさんです。

入り口の椅子に掛けていたら
ぐんまちゃんがやってきて
私に気付いてたくさん手を振ってくれましたvv

神奈川でよくお会いする
YさんとYさんのお母様がいらしていました。

今回、ぐんまちゃんは出る場所を指定されてしまったそうです。

ずっと江ノ電乗り換え通路の
横道になっているところにいました。

ぐんまちゃん、ハートを描いて、あげるってやってくれました。

手を合わせて
指でハートの形を作ったり。

大歓迎してくれているようです。

不意に、ぐんまちゃん、お腹をなでなで。

お客「お腹すいたの?」
お姉さん「さっき食べたばかりです」

お姉さん「ちょっと胸焼けがしている」

ぐんまちゃん、薬を飲む真似。
胃の調子が実際に悪かったのかもしれません。

お客「海に来たんだから泳いでみたら?」
リクエストに応じて
泳ぐ真似をするぐんまちゃん。

最後は鶴舞うポーズを頑張っていました。

お姉さん「ぐんまちゃん、お水を飲みに帰ります」

ぐんまちゃん、お水を飲む真似。

退場するぐんまちゃんを見送ってきました。

広告には載っていなかったのですが
次は14:00にぐんまちゃんが登場するそうです。

来て良かった\(^o^)/

思いがけず、ぐんまちゃんを1回多く楽しめました。

江ノ電連絡通路に喫茶店があるのですが
ここって喫煙OKなんですね。

コーヒーは飲みたいが
煙草の匂いは遠慮したいとしばし迷い、
結局カフェインの誘惑に負けました。

テイクアウトしたコーヒーを飲んで
ぐんまちゃんを待ちました。

最近はコンビニで安くコーヒーが飲めるので
喫茶店のものは高く感じてしまう。

14:00頃。

ぐんまちゃんが登場しました。

ぐんまちゃんの方からハグして歓迎してくれます。

私「そこの場所に行こうか」

入り口だったので
通行の邪魔にならない所に移動しました。

ぐんまちゃん、おしゃべりが好きな子でした。

お姉さんのバッジをぺしぺし。
ゆるキャラグランプリのバッジです。
それから両手を広げます。

お姉さん「海でサーフィン?」

ぐんまちゃん、ガッカリ。
違っていたようです。

私「セントレアに行く?」

ぐんまちゃんが、それ!って指でさしてくれました。

ボクシングの真似をしてから鶴舞うポーズを取ってみたり。

私「鶴舞うポーズのために鍛えている?」

これは概ね正解だったみたいです。

他にもいろいろやってくれたんだけど
ぐんまちゃんの言いたいことは
なかなかお姉さんに伝わりませんでした。

ですが、ほのぼのしていて
見ていて楽しかったです。

群馬の観光リーフレットの11月号が出ていたので
Taさんにお願いして1ついただいてきました。

その間に、ぐんまちゃん
お客さんに傘を貸して欲しいとオネダリ。

お姉さんに傘を広げてもらって
傘をさしてポーズ。

お姉さん「ぐんまちゃんの頭が入っていないよ?」

ぐんまちゃん、頭に傘を乗せ始めます。
いい感じに引っ掛かり、満足そうにしていました。

それでいいんだ、ぐんまちゃん・・・(笑)

江ノ電の看板前で
鎌倉観光の話をしていました。

お姉さん「ぐんまちゃん、どこに行きたい?」
ぐんまちゃんが指したのは鎌倉の大仏。

そのまま大仏ポーズを取っていました。

よく見たら奈良の大仏ポーズだったので
鎌倉の大仏のポーズを教えたのですが
ぐんまちゃんにはどちらも難しかったみたいです。

お姉さん「次はどこに行きたい?」
ぐんまちゃんが指したのは江ノ島です。

お姉さん「江ノ島!」

お姉さん「江ノ島で何をするの?」

固まるぐんまちゃん。
考えていなかったらしい。

私「美味しいものがあるよ」
私「江ノ島はしらすご飯が有名なんだよ」

ぐんまちゃんは海鮮を食べに行くことに決めたようでした。

ぐんまちゃんとまったりした時間を過ごしてきました。

お水を飲みに帰るぐんまちゃんを見送ってきました。

Yさんは鶴見駅に移動、
お母様がこちらに残っていたので
次は銀座に行くと挨拶をして次に移動しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。