つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

11/1銀座ぐんまちゃん家

2014年11月01日 | 旧ブログ
11/1銀座ぐんまちゃん家
11/1銀座ぐんまちゃん家

この日は神奈川県をはしごしたのですが
最後は銀座ぐんまちゃん家に行くと決めていました。

前回行ったときに
ぐんまちゃんが
仕草で「髪を切ったの?」って言ってくれて

また別の機会、
池袋で銀座ぐんまちゃんに会ったとき
また仕草で「髪を切ったの?」って言ってくれて

それがものすごく嬉しかったんです。

銀座ぐんまちゃんにお礼をしたいなぁと
おみやげを用意して
お礼のお手紙も書きました(≧∇≦)

この日はあいにくの雨です。

顔見知りのアテンダントのお姉さんに
今日のご挨拶は2階ですか?と聞いたら

撮影を下で行って、
皆さんで撮影するのは2階になりますとのこと。

どうやら、ゆるキャラグランプリ用に
テレビ撮影が入るようです。

外で待っていました。
雨は小降りです。

16:00頃。

今日は店内からぐんまちゃんが登場しました。

雨に濡れないように
屋根の下にぐんまちゃんは立ちます。

ぐんまちゃん家前でファンに囲まれて
撮影に応じている様子を
カメラクルーは撮っていきました。

テレビ撮影が終わると
ぐんまちゃんは2階に移動しました。

ぐんまちゃんを追って
階段で2階にあがります。

2階ではシルクとニットフェアを開催していました。

顔見知りの毛糸屋さんが来ていました。

以前、物産展で
ぐんまちゃんが毛糸のクッションを抱いている所を撮った事がありました。

その写真をプリントして
毛糸屋さんに差し上げたことがあったんですけど

毛糸屋さん、まだこの写真を使ってくれていました。

額に入れた写真を見せられて、ビックリ!
ありがとうございます!

ぐんまちゃんは商品を見ながら店内を回りました。

今日は衣類が溢れていて
ちょっと移動が大変でした。

ぐんまちゃん、横になって、カニ歩きで移動(笑)

毛糸屋さんが
銀座のぐんまちゃんは仕草が可愛いとうんと誉めてくれて
自分のことのように嬉しかったです。

ぐんまちゃんの退場の時に
プレゼントを渡してきました。

多目に持っていったんだけど、数が足りるといいなぁ。

アテンダントさんが
ぐんまちゃんと一緒に撮らなくていいんですかと

気を遣ってくれました。

雨の日、2階は暗いので
(窓にポスターを貼るので本当に暗いのです)
また次の機会にお願いしますと答えました。

ぐんまちゃん家のスタッフさん、ありがとうございます。

毛糸屋さんでぐんまちゃんニットシリーズを買ってきました。
これ、使っていると愛着が湧くのです。

洗い替えも欲しいし。

お店の方と顔見知りになったからには
この方がいる時に買いたいじゃないですか。

今日は来て良かったです。

抽選会に参加したら
思いがけなくセーターが当たりました。
ビックリ。

冬のぐんまちゃん追っかけに使えそうです(笑)

楽しい一日になりました。

この日、お世話になった方、
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。