つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

8/11プチフェスタ堺 古墳にコーフンライヴ1

2019年08月23日 | レポートもの
8/11プチフェスタ堺 古墳にコーフンライヴ1

8/11は
プチフェスタ堺に行ってきました。

13:00からまりこふさんのライヴがあります。

銀座ぐんまちゃん家のご挨拶を見てから
大急ぎで駆けつければなんとか間に合います。

だったら行くしかv

そういうわけで
会場に着いたのは開始5分前、
たくさんの人が集まっていました。

会場が狭くなったところに人が集まったので
超人気シンガーのライヴを見に来たみたいでした。

時間になって
まりこふんさんが登場したんですけど

まりこふんさんはあまり背が高い方では無いので
まったくと言っていいほど見えません。

しかし、わざわざ来た事を考えると
見ないともったいない!

人の頭の間から、
なんとか見える位置を探して
カニカニと横歩きしながら楽しみました。

♪KOFUN

まりこふんさんが
金色の古墳クッションを手にはめて
大きく振りながら歌いました。

今日は客席が真面目な感じで
イェ~~って雰囲気じゃ無かったんです。

ノリノリじゃなくて
歌いにくそうな気配はあったのですけど
まりこふんさんは最後まで歌いきりました。

♪古墳deコーフン

まりこふん「古墳にコーフンしてますか」

まりこふん「古墳のように盛り上がっていますか」

まりこふん「言いたいことがあります」
まりこふん「百舌鳥古市古墳群、世界遺産登録、おめでとうございます!」

背景が古墳群の写真だったのですが
その前方後円墳の形を指して

まりこふん「お金という情熱があれば見られます」
まりこふん「本当にこの形をしていてビックリした」

まりこふん「おすすめの見方は」
まりこふん「最初一周、1時間かけて」
まりこふん「陪塚もあります」
まりこふん「ちらっと見える所もあります」

まりこふん「この古墳は当時は空から見られない」

まりこふん「堺東の展望台へ」
まりこふん「斜めだけど見ることができる」

まりこふん「八尾空港でセスナに乗る」

まりこふん「ダイブしたい、埋葬されたい」
まりこふん「よく作ったな、重機は無かったのに」

まりこふん「よく残ったな」
まりこふん「堺は開発したいだろうよ!」

まりこふん「古墳を大事にしてくれてありがとう、堺の皆さん!」
まりこふん「拍手~!」

周囲に居た堺市のスタッフが嬉しそうにしていました。
ここでお礼を言われると思わなかったみたい。

まりこふん「セスナに乗って空から見た感動を曲にしました」

♪仁徳陵に逢いたくて

2に続く。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。