つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

LINEって難しい。

2019年08月23日 | 日常のこと
最近、知り合いとLINEを交換しました。

普段はメールで連絡を取り合っていたんですけど

パフェを食べに行こうという話になった頃から
メールよりLINEの方が楽に思えて、LINEに変えました。

それにしても、
申し訳ないくらい
パカパカ送っている私・・・

文章を書くのがもともと得意なせい。

相手の返してくる返信が面白いせい。

今まで使ったことがないスタンプがいっぱいあったんですけど
そういうのを次々に投下しています。

次はどれを使おう・・・フフフ。

すごくLINEを送っていたんですけど
ずっとダジャレが出ないことが気になっていました。

言葉遊びやダジャレがまったく出なかったんです。

不調かスランプか。

昨夜、やっとダジャレが出たんです。

「脳の老化が始まっている」
「oh、NO」

こんな感じだったので
相手に伝わらなかったんですけど
やっと調子が出てきたぁ~!なんて嬉しかったです。

ところで私はLINEだと
物事をストレートに言うらしい。

これって褒められてないよねぇ。

ストレートな物言いを
ダジャレでカバーする技を身につけないといけないのでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。