つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

3/5ぐんまちゃんツアー10 再び東銀座へ

2017年03月27日 | ご当地キャラ

3/5ぐんまちゃんツアー10 再び東銀座へ

「3種のぐんまちゃんに会いに行こう!」
「ぐんまちゃん家所長と巡る上州沼田真田丸展とイチゴ狩り」

こういう名前のツアーに参加した時の覚え書きです。

バスは東銀座に到着。
ツアー離脱者はここで下車しました。

バスに残ったのは私を含めて3人だけでした。

参加者「ぐんまちゃんの見送りは?」
参加者「ぐんまちゃんは出てこないの?」

添乗員「ぐんまちゃん家の2階に出ることになりました」

バスはこのまま東京駅に向かうそうです。

・・・って!?

えぇ!?

私「やっぱりここで降ります」

ツアーを離脱すると
ぐんまちゃんと触れ合うことができて

ツアーに最後まで参加したのに
ぐんまちゃんに会えないまま東京駅へ。

ぐんまちゃんに会いに行くツアーなのに。

添乗員さんが丁寧に説明してくれて
やっと状況が飲み込めました。

時間はぐんまちゃん家が閉店頃、
ぐんまちゃんの登場時間が30分なら
まだ終電に間に合います。

だったら、ここで降りるの一択です。

添乗員さんから渡された
旅行契約放棄承諾書だかの書類に
ガガガと住所と記名しました。

その様子を見て
宮崎所長「これからあと3人行きますから」

どうやらぐんまちゃん家事務室に電話して
掛け合ってくれたようでした。

バスを降りてエレベーターで2階へ。

いつも店内の階段を使っていたので
エレベーターで2階に降りた時は新鮮でした。

ぐんまちゃんが出ていて
みんなに囲まれていました。

ぐんまちゃんはオーバーオールに着替えてお出迎え。

駆け寄る気配に気付いて
こちらに振り向いてくれました。

ぐんまちゃんに
私「待っていてくれてありがとう」

スタッフに
あと2人来ますと伝えます。

荷物を部屋の隅に置かせてもらって
撮影の輪に加わりました。



一人一人、
ぐんまちゃんと一緒に
写真を撮ることができました。

全員がツアーを離脱したため
宮崎所長と添乗員さんが2階に来ました。

閉店時間過ぎまで
丁寧な対応をしてくれて
心底からお礼の言葉が出ました。

参加者、はとバスの方、
ぐんまちゃん家スタッフへ、
全員がお互いに「ありがとうございました」と。

お店は閉まってしまったので
帰りはエレベーターを使いました。

居合わせた人たちでお礼を言い合って解散しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。