つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

3/5ぐんまちゃんツアー11 終 群馬の地にて

2017年03月27日 | ご当地キャラ
3/5ぐんまちゃんツアー11 終 群馬の地にて

「3種のぐんまちゃんに会いに行こう!」
「ぐんまちゃん家所長と巡る上州沼田真田丸展とイチゴ狩り」

真田丸展でポスターを見つけて
ツアーレポの最後に使おうと思って撮影した写真がこちら。



群馬弁では帰ろうっていう時に
「はーけぇるんべー」と言います。

宮崎所長にメールしようか
ツアーの終わった後にさんざん頭をひねったのですが

褒め言葉ではなく
苦情というのがまったく浮かばなかったです。

強いて言えば
「群馬県民だってぐんまちゃんツアーに参加したい!」
でしょうか。

(参加したけど)

(参加を決意するのにハードルがすごく高かったけど)

(でも面白かったので)

(次があればたぶん行く)

一番良かったこと。

ツアーをご一緒した方々と
最初はうっすら顔見知り程度だったのですけど

あの後、ぐんまちゃん家で会えば
先日はお世話になりましたと話せるくらいになりました。

一番残念だったこと。

美味しい焼きまんじゅう屋さんと
生どらのお店の前をバスが素通りしたこと。

もったいない~!

銀座ぐんまちゃん家でも食べられるけど
あそこは火力が弱いので
ガッツリ焼いたあつあつの焼きまんじゅうと

日持ちがしないので
なかなか銀座では手に入らない
美味しい生どら

(生クリームのどら焼き)
(手に持って食べられるケーキみたいで超うま)

次に群馬にいらっしゃる時にはぜひご当地で!

ぐんまちゃんツアーレポ
書いているときりがないので
このあたりまでにしたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。