日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ユズの意地を見た

2007-01-22 | ユズの話
母が新しいスニーカーを買ってきました。
空き箱を放置していると、ユズがやってきて、入ろうとしました。

「ユズ、いくらなんでもそれはムリだよ~

案の定、上半身は入っても、お尻がはみ出しています。

「お尻がはみ出してるよ!入りきれてないよ~

と笑うと、その瞬間
ユズがすっくと立ち上がり、はみ出していたお尻をサッと箱に入れ、上体も左右に揺らしながら折りたたむように縮めて、スポッと全身納めたのです
そして私の方をキッと見て、

 「どうだっ

まさにその仕草は、笑われたのが悔しくて、意地になったかのようでした。

ユズ、笑ってゴメン。お見事でしたっ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道白樺美術館 | トップ | 便利なカード »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流れ星(一番星))
2007-01-22 15:31:19
自分のブログでは、流れ星と名乗っております。
何てこと無い、詰まらないブログですが遊びにいらして下さい。写真の複数貼り付けも、お蔭さまで出来るようになりました。
動物って(特に人間と触れ合っているネコ・犬・馬)絶対に人間の言葉や気持ちを理解していますよね?
まさに家族の一員なんですよね。
返信する
猫好き♪です~ (ねこたま)
2007-01-23 00:16:04
初めまして☆
時々拝見させていただいてますが、いつもは足あと残さないまま去ってますが
ユズちゃんのあまりの可愛さにクラクラしてしまったので(笑)

うちも猫飼ってますが半野良で外猫なのでお部屋で戯れることが出来ないので、いつもblogを楽しみにしています(^^)
返信する
箱入り… (じお)
2007-01-23 00:41:23
ユズちゃんらしいですね~

実は、最近になって、やっとユズちゃんとひなちゃんの
見分けがつくようになってきました
(まだちょっと怪しい時もありますけどね
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-01-23 07:14:03
スニーカーの箱なら少々がっちりしているので、
暫くここでのんびりお休みしていても
「ばた~ん」と箱が壊れる心配がなさそうですね。
返信する
どうだっ、て表情ですね(笑) (りま)
2007-01-24 17:17:00
猫って人に笑われるのを嫌いますよね。
可愛いから笑うのに、なんかムッとします。
特に雄にその傾向が強いように思います
返信する
流れ星さんへ (ひなにゃんこ)
2007-01-24 23:02:54
どうもありがとうございます。
さっそく、行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

動物は、言葉が通じない分、他の感覚でこちらの事を察してくれるのでしょうか、驚くほど伝わっている気がすることがありますね。
逆に人間は言葉に頼る分、他の感覚が鈍いのか、思っているほど伝わらないし理解できていなかったりすることがあるような…
返信する
ねこたまさんへ (ひなにゃんこ)
2007-01-24 23:07:06
コメントどうもありがとうございます
思わずコメントをいただけるほどとは、「ユズ、でかしたっ」と後で褒めてやらなければいけませんね
どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね
返信する
じおさんへ (ひなにゃんこ)
2007-01-24 23:12:45
あっ、そうでしたか?
そういえばどちらも似たようなシマシマ猫ですもんね。
一目瞭然の大きさも、写真ではわからないですよね
もしも写真で区別が付かない時は、私の文面が愛憎半ばの憎憎しげな感じだとユズ(ちなみにこげ茶のトラです)、純粋な愛情にあふれてるとひな(グレーのトラです)、かもしれないですよ
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2007-01-24 23:15:23
そうですね、気に入ったのか、その後も時々、ギュウギュウにみっしり詰まっているのを見かけます。
丈夫なスニーカーの箱も、若干フチがたわんでますが…
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2007-01-24 23:18:05
そうなんですよね、失敗した時とか、気まずそうにごまかしてるし
「猫はプライドが高い」といわれるのも、さもありなんですね。
プライドが高いんだけど、実はちょっと間抜け、な感じが、猫の魅力だと思います
返信する

コメントを投稿