日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

忘れてた

2008-03-16 | おえかきとか工作やってみました

去年の夏、友人達と鞆の浦で陶芸体験をしたのですが、焼きあがった完成作を披露していませんでした。

2,3ヶ月たっても届かないし連絡も無く、忘れかけていた頃、友人から「そういえばまだ届かないよね?」とメールをもらい、「おお!そうだった、どうなったんだ」と問い合わせてみると、先方では連絡したつもりだったらしく、しかも受け取りに行かないといけなかったらしい…(送料別だった)

私がまとめて取りに行って、今度会う時まで預かろうか、それとも着払いでそれぞれ送ってもらおうか、友人達に確認していると、お店から連絡があって、「今回は手違いがあって申し訳なかったので、こちら払いで送ります」と言ってもらえました。

で、届いたのでワクワクしながら開封すると…

「…あれ?」

私は2個作っていたのですが、後から余った粘土で作った小さな一輪挿ししか入っていなくて、メインの花入れが入ってない…(なんか箱が小さいと思ったんだ)

問い合わせると、別の友人の方に間違って送られてしまったらしい

結局、友人がお正月に帰省した時に、持って帰ってもらいました。


で、この花入れ、木のツルか麻縄を通して飾りにしようと、口の所に穴を開けていたので、そこまでやってからブログに載せようと思いつつ、ホームセンターなどを探しても適当なツルや縄がみつからなくて、そのままになっていました。
木のツルなんて、山に行けば、どこにでも落ちてるようなものなのでしょうけど…

先日、100円ショップで、カゴ編み用の木のツルを発見。
休みの日に、ツルを煮て柔らかくして、口に結び、やっと、完成させる事ができました

 
 右は一輪挿し(のつもり)です。

やっぱりツルがあると、なんだか格好がつくような気がします。
でも、肝心の、飾る花が無いのでした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉座 | トップ | 飛行機雲が »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく綺麗な色 (nabukoanastasia)
2008-03-17 19:19:22
小さいほうしか届かなかったとき、ショックだったお気持ち察します。

でも、結局、破損もなく、2つともお手元に到着して一安心でしたね。

この間、日本に行ったとき、以前お話した、中学生だか高校生のころ暑中見舞い用に彫った板が、でてきたので、ようやく、こちらに持って来ました。自分の作った物って、子供のようで、愛着がありますね。
返信する
一輪挿し (wakko)
2008-03-17 21:05:28
 可愛いの 作りましたね。
一輪挿しは徳利のように見えますね~~
自分で作ったものは良いでしょう・・
色も良いですね。
返信する
(*^_^*)ゞ (eiko)
2008-03-18 20:26:31
なかなかコメ出来なくてすいません(*≧_≦*)
陶芸凄いですねっ!私もやってみたいのですが
近くになくてぇ~と思ったら!近くにありましたが
外観怪しそう~~~で(*^_^*)ゞ
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-03-19 09:40:25
ツルをつけるあたり本格的ですね。
飾る場所はもう決めているのですか?
返信する
ご無沙汰しております。 (美月)
2008-03-19 16:00:32
こんにちは。すごく素敵な花いれと一輪挿しですね。色合いもとても風情があって素敵です。陶芸はやったことがないのでいつかやってみたいなぁと思います。お仕事転職されたんですね。応援してます。頑張ってくださいね。
返信する
おお~! (てんてんおかん)
2008-03-19 18:35:18
すごく 素敵ですね!
色が入っていて 明るい感じがします♪
返信する
素敵ですね (kkk)
2008-03-21 11:38:34
お店で売っててもおかしくないくらい、上手に出来てますね。
うちの床の間とかに飾りたいくらいです~。
返信する
凄い~ (みーや)
2008-03-21 19:29:49
陶芸、実は私も前から興味あります♪
ひなにゃんこさんの素敵な作品を見ていたら
また「やってみたい!」という気持ちがむくむくとわいて来ました☆

木のつるがあった方がオシャレ度が格段にアップして
ほんと素敵ですね~♪
ひなにゃんこさんのセンスがいいのでしょうね、きっと。
今度は是非 お花を飾ったところも見せてくださいね♪
返信する
nabukoさんへ (ひなにゃんこ)
2008-03-22 13:31:07
版画の板、見つかったんですね!
ブログに載せてありますか?
あとで見に行ってみます。もしまだ掲載してなかったら、ぜひ紹介して下さいね。
返信する
wakkoさんへ (ひなにゃんこ)
2008-03-22 13:34:15
一輪挿しは、徳利にするには小さいのと、うちには日本酒を飲む人間がいないので、「一輪挿し」と呼んでみただけなのです
でも、飾る花もないんですよね
ただの置物となってます
返信する

コメントを投稿