日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

キズナ‥?

2005-11-18 | 猫たちの話
珍しくチビさんとユズが近くで寝てました。
脚が交互に組み合わさってるのがわかりますか?
まるで仲良しのような光景ですが、本当はあまり仲良しとは言い難い‥(^_^;)
猫は気まぐれです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕じゃないよ | トップ | 故郷バトン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2005-11-19 08:12:42
ひなさんは我慢強いのですね。



ユズさんとちびさん、床で伸びていますね。

ひなにゃんこさんちは結構暖房が効いているんですね



それに比べると姉の家は
返信する
のび~ (すなふにゃん)
2005-11-19 20:05:54
うちのタカ君は、母猫レイコに嫌われています。

ですが、夜中に覗きに行くと3匹仲良く抱き合って寝ていたりしますよ。

ほんと、仲いいのか悪いのか・・・
返信する
keiさんへ (ひなにゃんこ)
2005-11-19 21:30:53
暖房は石油ファンヒーターだけなんですが、妹が寒がりで温度を上げちゃうんですよ。

そうすると丸くなっていた猫がだんだん伸びてきます。
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2005-11-19 21:34:59
眠かったりすると、ちょっとくらいいいか、と思っちゃうのかもしれませんね

どちらも嫌ってるという事はあまりなくて、一方はかまって欲しいのに、相手にしてもらえない、という感じですよね
返信する
パズル? (女将)
2005-11-20 12:12:23
足の重なり具合がパズルの様ですね

確かに我が家のニャンコも姉妹の仲は良くないんですよ

いっつも喧嘩してます、止めに入る飼い主です
返信する
絶妙な距離感 (りま)
2005-11-20 18:05:51
本当、ちょっと組み合わさってるところが可愛いです。



ベッタリ仲良く丸まってる猫さんも可愛いですが、こういう微妙な距離感があるほうが、猫の本質に迫ってる感じで良いですね
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2005-11-20 20:44:52
仲がいいのか悪いのか、止めて良いのかどうなのか、喧嘩なのか遊びなのか、見極めが難しいですね。

ユズとひなが珍しく追いかけっこして遊んでると思ったら、いつの間にかユズが本気モードでかぶりついてて、ひなのものすごい悲鳴があがったりします。
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2005-11-20 20:49:54
ちょうど脚が白と黒でくっきり分かれてて、面白いですよね。

どっちが後からくっついたんだろう、と想像していたら、もしかして、だんだんリラックスして伸びていくうちに、脚が当たったんだけど、どっちも譲らずにこの状態になったというのが正解のような気がしてきました。

どっちも意地っ張り?
返信する

コメントを投稿