日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

蝉発見!

2011-08-13 | ユズの話

網戸に蝉がとまりました。

全く気付かずに寝ていたユズを無理矢理起こして、見せてやると、思わず手が(笑)

でも捕れないと分かると、すぐ興味を失ったのでした。

諦めの早い奴…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に読んだ本(前半) | トップ | ほっと文庫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2011-08-13 19:56:45
チビちゃんも生きていた頃、
セミをくわえて見せに来た事かあります。

セミを逃がしてやると拗ねてました


先日は、カラスがセミを追いかけてましたよ
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2011-08-14 14:08:10
気になる蝉さん。
でも、窓辺でじじじじ~とやられちゃうと
相当うるさいですよね~
返信する
じおさんへ (ひなにゃんこ)
2011-08-21 02:30:51
生きてるセミは、人情として逃がしてあげたいですよね~(^_^;)

前に飼っていたポチという猫は、狩りが好きで、虫や爬虫類だけでなく、スズメまで獲ってきたことが・・・
すでにお亡くなりになっていたので、丁重に埋葬しました・・・
元気なスズメを獲るほど器用じゃなかったので、弱っていたのかな・・・。
または死体を拾ったのだと信じたいです(T_T)
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2011-08-21 02:34:40
そういえば、鳴かなかったので、メスだったのかもしれません。
そうか、鳴かないからユズも気付かなかったんですね!
今頃気付きました(笑)
鳴いたらうるさかったでしょうね~(>_<;)

返信する

コメントを投稿