日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

gooメールがヤバイです

2010-03-31 | 雑記

今日、gooメールがリニューアルされました。

リニューアルは知っていて、容量が大幅に増えるとのことだったので、むしろ楽しみだったのですが…

移行作業の方も、夜間に終わるものと思って特に意識していなかったのですが。

朝開いてみたら、まだ移行中?で開かず。

昼過ぎ、使えるようにはなったけど、めちゃくちゃ重いのか、ものすごく時間がかかって、度々「応答なし」になっちゃって、マトモに使えませんっ!Σ(T△T)
デザインもまるっきり変わってしまって、広告だらけで、肝心のメール編集画面がえらく狭苦しいし。

困ったことに、仕事でもgooメールを使っているのです。

職場のアドレスが共通アドレスしかなく、全員が閲覧できてしまうのと、職場からしかログインできず、自宅や外出先などではメールチェックができないので、公私で付き合いのあるような特に親しい人には、gooメールも併用してました。

今日あたり返信が来る予定のメールなどもあるのに、ごく短いメールも、開かなかったりして、危なっかしい。
とりあえず何とか動いたので、相手には、別のアドレスへ送ってもらう連絡をし、様子見です。

このままなら、他のフリーメールに移行することも考えています。(-_-#)

他の利用者の状況も知りたくて検索してたら、「リニューアルされて前のメールが全部消えた!!」と嘆いている人もいっぱい。
本当は、よく見れば左上の方に「移行前のメールを見る」があって、閲覧はできるのですが。
リニューアル自体、「寝耳に水」とパニック状態だったも。
一応告知らしきものはあったのですが、確かに分かりにくかったと思います。
告知不足も問題。

gooは、ブログでも時々リニューアルや変更などで困ったことになることが多く、今回のことでほとほと愛想が尽きそうです。

この際、ブログも引っ越したろうかな…(ため息)


※とりあえず愚痴りたかった(笑)だけなので、
 前の記事へのコメントも、引き続きお待ちしてます!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯カメラ | トップ | 3月に読んだ本 後半 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや)
2010-04-02 16:12:30
ブログをお引越ししてからもgooメールは利用していました。
今も使おうと思って開いてみたら(リニューアル後初めて開きました。)
なんだか「????」な状態になっていたので
すぐに閉じて使うのやめました(^^;
どこもクリックしていなかったのに重~~いページを開きながらクリック連打の音がして怖かったです(笑)
しばらくしたら使いやすくなっているといいのですが。。。(--;
ひなにゃんこさんのようにお仕事でも利用されていた方は特に困っちゃいますね☆
返信する
みーやさんへ (ひなにゃんこ)
2010-04-03 00:09:42
>クリック連打の音がして

確かに!!してました!
そういわれてみると、怖いですね

2日経って、少しはマシになってきた気がしますが、やっぱり以前とは比較にならないくらい重~いです
通販とか色んなサイトの登録にも、このアドレスを使ってるので、乗り換えるのも面倒なのですが、このままだと、やっぱり使い続けるのはしんどいですね~
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2010-04-03 00:22:50
すなふ家も久しぶりにgooを使ってみると
データーが少し無くなっていました。
あったはずの場所に無いだけで
どこかにあるのかもしれませんが
滅多に使っていなかったのでよくわからなくて・・・。
慣れるまでは少し時間がかかりそうです。
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2010-04-10 23:55:08
>データーが少し無くなっていました。

これまでのメールデータのことでしたら、「移行前のメールを見る」のリンクから見られるはずですよ。

私も、今はとりあえず必要な送受信くらいでしか使ってなくて、細かい所の確認ができていません…
それというのも、いちいち操作に時間がかかって、面倒だからです
PCの負担も大きいみたいですし、メモリの増設をしたばかりなのに、もうフリーズしたり、急にシャットダウンしちゃうようになってきてて、踏んだり蹴ったりです
返信する

コメントを投稿