日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

届きましたよ~!!

2007-08-09 | チビさんの話
てんてんちのてんてん母さんにお願いしていたチビさんのフェルト人形が、ついに届きました~

 パッケージもカワイイ
       
 カゴとクッションもセットです

おまけにフェルトのボールが入ってました
ひなかユズにあげましょう

 セット完了

きゃーっカワイイっ
この上目遣い、クールな表情、完璧チビさんですーっ

 アップがこちら

 足の裏の肉球も模様もバッチリ

 ココ
この模様、ちょっとニャンコの形に似てませんか
このお人形を作ってもらうために、模様の写っている写真を探してよくよく見ていたら、初めて「猫みたい」って気付いたんです
そんなにじっくり見たことなかったんですね~
このことがなかったら、ずーっと気付かないところでした。よかった

母もお人形を見るなり、「チビさぁ~ん」とウルウル
チビさんは母に一番懐いていたし、母も可愛がっていましたからね。
それを見てつられて私もウルッと来ました。
ちょうど前日は母の誕生日だったし、いいプレゼントになりました。

 てんてん母さん、ありがとうございましたっ



おまけ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えよう 想像しよう | トップ | 高松 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2007-08-09 18:05:32
うわぁ~☆いいですね!可愛い(*≧_≦*)

やっぱ!肉球が可愛いぃ~(*≧_≦*)

うぅ~ちゃんの肉球見せてくれませんが

手で触って確認してみると小さな肉球らしきものが!

うさぎにもあるんですねっ(*^_^*)ゞ
返信する
おぉ!! (すなふにゃん)
2007-08-09 19:12:54
とってもかわいい~
一瞬本物の猫さんが袋に入っているようにみえましたよぉ~
パッケージも凝ってますねぇ。
返信する
うわ~お (女将)
2007-08-09 23:13:38
似てますね~可愛い~(*゜ー゜*)ポッ
もうチビさんが逝ってしまったって事実が哀しいです。
お人形になって帰って来ると、懐かしくもあり、可愛いチビさんを思い出して
うるうるしたり、お気持ち痛いほど分かります(T△T)
返信する
凄いっ!! (Kazumi)
2007-08-09 23:14:09
紹介されていたほかの作品でも思ったけれど、本当に凄いですねっ!!
細かい所までしっかり作ってあって、本当にそっくりっ!
思わずウチの旅立ってしまった子の人形も頼もうかと考えてしまいました(笑)

本当に、素敵なお人形が届いてよかったですねvv
返信する
良かったですね。 (りま)
2007-08-10 05:28:36
実際に手元に届いてみると、嬉しさもひとしおでしょう?
チビさんの思い出が、皆の心にもいつまでも残るといいですね
返信する
Unknown (てんてん母)
2007-08-10 13:36:56
お母様の お誕生日近くに届けられて 良かったです~ 
こんなふうに書いていただくと 
あー お届けできてよかったと 私も嬉しいです
ありがとう~ 
返信する
eikoさんへ (ひなにゃんこ)
2007-08-10 19:13:38
肉球スゴイでしょ~?
ホントはここまで細かくはなさらないみたいなんですが、私が一応、と思って全部の足の肉球の色を描いて送ったら、そのとおりにしてくださいました

ウサギの肉球は、ちょっと見ただけじゃわからないくらい毛に埋もれてるんですね
毛がフカフカですもんね~
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2007-08-10 19:15:29
ホントに良く似てますよ~
パッケージから猫が付いていて、とっても凝っているので、開ける時もワクワクしました
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2007-08-10 19:18:51
そうなんですよぉ~!
おっしゃるとおり、チビさんが帰って来たみたいで、嬉しくもあり、本物がいない寂しさを思いだしてちょっと寂しくもあり…
でも、やっぱりこんなに似てるお人形に出会えたのは、嬉しいです
返信する
kazumiさんへ (ひなにゃんこ)
2007-08-10 19:29:12
ふとある角度から目に入った時とか、縮小版にしか見えなかったりします
チビさんは特に模様も特徴も比較的シンプルですから、それも幸いでした。(ユズやひなだと、特徴はシマシマってくらいで、どう説明していいか…)
それにしても、カンペキに再現してくださった、てんてん母さんの技術には感動です。
てんてん母さんのブログに出会えた時点から含めて、とてもラッキーでした
返信する

コメントを投稿