日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

エッシャー展 ■Twitter,11/28

2016-11-29 | Twitter
エッシャー展、平日しかも月曜だから、空いててラッキー、と思ったら、声の大きいおしゃべりな女性二人連れ…。ゆっくり進んでやり過ごしたと思ったら、今度は外国人と日本人の女性二人連れが、版画に書かれている英文を読み上げる…。しかもよく見ると読み上げてるのは日本人の方で、声が大きいのもそちら。外国人の人はひそひそと話してる。作品に集中できない…。 途中の休憩所兼映像コーナーに入って行ったので、「よし、今だ」と追い越して先に進んだら、さっきのおしゃべり二人連れが映像コーナーから出てきたorz
おしゃべりさん達はさっきより静かになったので、まぁいいか、と思ったら、後ろから外国人連れがorz サンドイッチされたので、さすがにたまらず、映像コーナーに避難したところ。 話すなとは言わないけど(個人的には、人と来ても鑑賞中は会話したくない)、せめて声は小さく、内容も今必要な最低限の話だけでお願いしたい。(−_−;)

エッシャー展面白かったです。 福田繁雄が立体化したエッシャー作品が撮影可だったので、エッシャーの作品通りに見える場所と、視点をずらしてネタばらし?の状態の写真を撮ってみました。影のせいか、エッシャーの絵のようにうまく繋がるようには撮れなかったですが(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝パレード!! ■Twitter,11/5 | トップ | 11月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿