日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ユズサイズ測定

2006-08-27 | ユズの話
ユズが伸びきっていてあまりにも大きいので、たわむれにサイズを測ってみました。



足の先から手の先までで、94cm
さあ、お手元のメジャーを伸ばしてみましょう

ダレててこれなので、頑張れば100はいけそうです。

つーか、頑張らなくていいからね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夜市』 恒川光太郎 | トップ | あれ?1年だ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うにうに (すなふにゃん)
2006-08-27 15:22:40
尻尾の測定だけでも結構難しいのよねぇ~

うにうに動いてさ!
返信する
うおー (女将)
2006-08-27 15:50:48
女将も諮ってみましょ~っと

男前の身長を・・・最近はウエストの方が勝ってたりして
返信する
想像を超えてました (BATACO)
2006-08-27 22:52:13
手元で、メジャーを引き出すと、その大きさにちょっとビックリしました!

ユズさんホント大きいですねぇ?!
返信する
デカッ (りま)
2006-08-28 01:07:05
これだけ大きいとつい計りたくもなりますね

なんかかっこいいです
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-28 11:56:02
シッポは難しいですよねぇ

ユズは短いだけにピチピチと細かくよく動くし、ひなはしなやかにスルリと動かして計測させてくれません。

全身色々測って比べてみたいんですけどねぇ
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-28 12:01:42
ウエスト比べもしてみたいですねぇ

でもユズの場合、胴回り全体が丸っこくなるというより、腹の肉がユルユルで、歩くと垂れてプルプルしてます

端午さんは女の子らしく丸っこく見えますから、実際測ったらユズの肉は脇へ上手く逃げて見た目より少なくなるかもカッコワルー
返信する
BATACOさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-28 12:05:40
はい、デッカイです。

昨日、母の友人の孫に服をプレゼントしようとサイズを見ていたら、その年齢の子は身長95センチくらいでした。

どうりで、うちに遊びに来た時ユズを怖がったはずですよ

その子のおばあちゃんも猫飼ってるのに、おかしいなぁと思ったら…

その子の目からは、猛獣みたいに見えたでしょうね
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-28 12:07:55
手足もわりと長いですからね、痩せてスリムな体型だったら、どんなに野生的でカッコイイでしょう

でも腹がプルンプルンしてちゃ台無しです
返信する
Unknown (にゃりん)
2006-08-29 11:16:26
さすがユズ君・・・おっきいねぇ

うちの子も体長を図ってみようかなぁ・・・。



ちなみにひなちゃんはどのくらいの大きさなのでしょう
返信する
にゃりんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-29 15:27:40
ひなはなかなかダラリと弛緩することがないので、伸びた所を計測するのが難しいんです

「にょろ~ん」と伸ばそうとしても、足腰を縮めてすぐ体勢を立て直そうとするんですよ

むしろダルダルに伸びたままのユズの方が、猫として緊張感なさすぎなんですけどね
返信する

コメントを投稿