日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

懲りない猫と人間

2005-11-06 | チビさんの話
玄関脇の収納スペースが日用品の物置になっていて、チビさんは、その中の空いている空間に入るのが好きです。
開け閉めする時に、スルリと入ってしまいます。(体型はスルリって感じではないですが)
中で悪さをするわけでもないので、チビさんのささやかな楽しみを邪魔しないように、気がすむまで開けたままにしておいてあげるのですが、他の家族が、通り掛かりについ閉めてしまうのです。

「開いている時は猫がいるかもしれないんだから、確認して閉めて」と言ってても、うっかりが治りません。
チビさん、数時間後に救出されること度々。

注意を促すために写真のような貼紙をしても、事故?は後を絶たず。

何度注意してもうっかり閉める我が家族もさることながら、何度閉じ込められても入ってしまうチビさんも大したもの?です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐあむ? | トップ | けなげなひな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kei)
2005-11-06 03:52:04
keimamaブログへ来て下さって

ありがとうです。

今日も早起きしてしまったkeiです。



この貼り紙の絵、可愛いですよねー。

チビさんの日課…じゃないですね。習性?

はなんとなく分かります。にゃんこの中には

落ち着く場所が決まっているにゃんこも

いますよね?チビさんの場合はそれが

たまたまココだったのですね。だから喩え

締め切られても平気なんですよね?多分。
返信する
事故? (すなふにゃん)
2005-11-06 13:47:11
ウチの仔もよく閉じ込められてしまいます。

30分も閉じ込められたら「出せ-出せー」とわめきます。

すると、他のにゃんこ達が「どした?どした?にゃにがあった?」と心配し扉の前で

結構面白い姿を見る事ができます。
返信する
うんうん (女将)
2005-11-06 15:30:16
猫って、狭い所が好きですよね。

私も扉の閉会にはいつも、気を付けています。

我が家の猫も、物置に閉じこめられて、

父が勢いよく戸を開けて、大きな声も出してしまい、

たまたま、そこに有ったスーパーの袋をスッポリ被ってしまった、

端午は目隠し状態のまま暴走し、階段に激突!!!

丹下左全なりました・・・
返信する
やっぱり猫って… (ひなにゃんこ)
2005-11-06 22:05:44
>keiさんへ

ご訪問ありがとうございます

いやいや、張り紙の絵をお褒めいただけるなんて

調子に乗ってしまいます。



>すなふにゃんさんへ

チビさんは、とても寡黙で我慢強いコなので、慌てず騒がず、だまって救助されるまで待っています。

鳴いてくれた方が、早く気付いてあげられるのに…



>女将さんへ

チビさんはわりと物事に動じないコですが、ひなが臆病で、父に未だになつかない有り様なもので、リビングなどでノビノビしている時にふいに父が現れると、パニックを起こし、逃亡しようとしてドアの隙間を抜けられずに激突したりしてます

不憫なヤツです
返信する

コメントを投稿