日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ひなで遊ぶ

2006-05-09 | ひなの話

動画は「顔のマッサージ遊び」です。

ひなは、アメショーとチンチラのミックスと聞いているだけあって、とても毛皮の手触りがいいです。
チビさんやユズももちろん猫としてそれなりに良いのですが、ひなの毛皮は、もっとやわらかくてフワフワしています。
チビさんやユズでいうと、腹毛のあたりを触るような感じです。
また、体が細いせいか、毛皮にずいぶん余裕があって、引っ張るとかなりよく伸びます
  あ、迷惑だった?ゴメン

私はこの手触りが大好きで、テレビを見ながら、本を読みながら、ひながそばにいる時はしょっちゅう撫でています。

すなふにゃんさんのブログで、顔マッサージをしている面白画像がありましたが、私もひなの顔を撫でる時に、同じようにムギュ~っと引っ張って?いました。
今までは、ひなも迷惑かなと思って、たまにするくらいに自粛していましたが、マッサージになると知って、「では遠慮なく…
 嫌がっていないので、気持ちいいみたいです

背中の方も、伸びる毛皮の感触が気持ちよくて、よくモミモミします。
撫でながら、「今、絶対身体にいい脳波が出てる~」と実感。
ストレスを癒すのに最適です。

時々、あまりによく伸びるので、毛皮を髪ゴムで縛っちゃったりして…
 虐待ではないですよ~
緩く縛ってるだけで、痛くないので嫌がってません。(迷惑には思っているかも)
すぐにはずしますのでご安心を…

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めいっぱい背伸び | トップ | 髪切ってスッキリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2006-05-09 18:46:13
んん? この掴め具合

タカ君なみにお肉がついてるぅ?

毛並みが多いのかな・・・

タカ君は毛皮にみっちりお肉が張り付いていました。

返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-09 19:24:47
ひなはほとんどお肉がついてないんですよ。

ガリガリ君です

引っ張ると、身から皮だけが浮いてくる感じです。

毛が密集していて若干長めなので、ブワッと広ががって、お肉がついてるように見えちゃったかもしれません…?

ユズの場合は、肥満気味なので、皮にお肉がついてきて、ここまで伸びません
返信する
コラー (女将)
2006-05-10 00:03:42
コラコラひなちゃんの毛皮で遊ぶなー!!!

冗談よ

本当によく伸びますね~。

菖蒲の毛触り心地がとても良かったんですよ

コタツに足を入れていつも足で菖蒲を

なでなでしていました・・・

迷惑がっていましたけどね
返信する
気持ち良さそう (りま)
2006-05-10 15:39:58
顔とか首は、本当に気持ち良さそうにしますよね。



それにしてもひなちゃん、顔ちっちゃいですね



子猫みたいです
返信する
Unknown (ろーずまりー)
2006-05-10 19:37:43
いつも温かいコメント有難うございます

ろーずまりーでございますぅ

リンク有難うございます

私もやっとリンクしました!(4日目にしてやっとです)

まだまだ更新で精一杯な私ですが今後とも宜しくお願いします。
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-12 16:39:14
猫の毛は本当に気持ちいいですよね~

特に手足の付根やお腹などのやわらかい部分は、癒されます。

すっかり毛皮フェチです
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-12 16:42:05
そうなんです。

そもそも小柄なんですが、さらに毛が気持ち長めなので、(長毛種ほどではないですが、短毛種にしては密集してて長いみたいです)絞るとものすごくちっちゃいです。

お風呂に入れたら、まさに「濡れネズミ」みたいです。
返信する
ろーずまりーさんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-12 16:45:45
お久しぶりです

こはるちゃんの記事は、ただ写真を載せるのと違ってストーリーがあるから、更新だけでも大変ですね。

無理は禁物ですよ。のんびりいきましょう

これからもどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿