日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

あれから1年

2011-12-21 | ひなの話

ひなが亡くなって、1年が経ちました。

あっという間の1年でした。

亡くなった直後、「チビさんの時と比べて、淡々としている」と書いたような気がしますが、逆にそのせいなのか、哀しみが後をひいているのは、ひなの方です。
いまだに「ひながいない」という感覚に慣れません。
喪失感が埋まりません。

もちろん、普段は普通に元気にしています。
一人の時、ふとひなを思い出して寂しくなるんです。
家にいる時間の9割くらいは、ひながベッタリ側にいたから、仕方ないのかもしれません。

いかん、泣けてきたので、このくらいで。
ひな、忘れてないよ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシャカシャびょんびょん!! | トップ | 12月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しみは深いです (女将)
2011-12-27 14:36:13
ヒナちゃんが!すごーく可愛かったから、
女将おばちゃんは、仔犬の名前を雛子にしました。
ここで、合うしか無いヒナちゃんなのに、こんなに可愛いと思ったのだから、
ひなにゃんこさんにとっての悲しみはそうとうなものでしょうね・・・
でも、悲しみは無理に癒そうとしても無理だから・・・

その、気持ち私には凄く解ります!

金太郎が毒か?急逝肝炎で亡くなって6年間
菖蒲が行方不明になってから、5年間
私の姿を追ってミャーミャー鳴きながら、亡くなったママチャコ
私もまだまだです。
返信する
Unknown (もみじ)
2011-12-27 16:37:34
一年ってあっという間ですよね~。

この時期になると、いろんなコト思い返してみて切ない気分になります。歳かなぁ。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2011-12-31 15:31:17
1年本当に早いですね。
今年は何もない事がどんなに幸せか考えさせられる年になりました。
居心地の良い日常が来年に期待できますよう祈りをこめて・・・
良いお年をお過ごしください。
返信する
Unknown (anastasia-nabuko)
2012-01-03 03:40:43
PRESENT wo doumo arigatou gozaimashita§§§
AKEMASHITE omedetou gozaimasu§§§
KYONEN wa hinanyanko san soshite sunafu-nyan san to watashi no tokoro no neko san ga osora ni itte shimai kanashii toshi deshita GA kotoshi wa ii koto arudeshou!!!

kotoshi mo yoroshiku onegaishimasu§§§§§§
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2012-01-05 18:52:12
ありがとうございます(*^^*)
どの猫も、たった一つ、代わりなどいない命なので、忘れられないのは皆一緒ですよね。
叶うことなら、再会したいです。
返信する
もみじさんへ (ひなにゃんこ)
2012-01-05 18:54:12
コメントありがとうございます。
歳を重ねると、別れも増えていきますもんね。寂しいです。
チビさんもひなも、祖父母なども、冬に逝ってしまった人や猫ばかりで、この時期は滅入ります・・・。
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2012-01-05 18:56:08
コメントありがとうございます。
本当に、身の回りでも、世の中でも、命と幸せについて、考える事が多かったです。
今年は、お互いたくさん笑える一年になるといいですね。
返信する
anastasiaさんへ (ひなにゃんこ)
2012-01-05 18:58:08
手紙、無事届きましたか(*^_^*)
去年は色々ありすぎましたが、今年はお互いに、笑って過ごせる一年になりますように!
返信する

コメントを投稿