日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

コレな~んだ? その2

2008-11-15 | ヘンなもの、面白いもの見つけました

職場の人が、こんなものを買ってきてくれました。

トマトジャム
 

ふたを開けると…

トマトケチャップの匂い~

恐る恐る舐めてみると…

「ん

案外不味くない
これなら、まあ普通にジャムとして食べれるなぁ

ラベルを見ると、リンゴも使ってありました。
なるほど、フルーツっぽい自然さは、リンゴのおかげかぁ

ただ、後味というか、最後に残る風味がやっぱりトマト。
でもまあ、不味くはないから、アリですかねぇ…

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレな~んだ? | トップ | なぜ…? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくおちゃん。)
2008-11-17 00:08:35
こんばんは~★
「トマト」ジャムとは変わってますね。
でも身体には、良さそう!
僕の住む所には、「かぼす」ジャムとか「柚子」ジャムってのも、ありますよ。地域によっていろんなのがあるんでしょうね♪
返信する
え? (ANASTASIA)
2008-11-17 06:51:38
おいしそう!

ほしい!

食べたいです!

トマトってジャムになっちゃうんですね。
返信する
珍しいですね (りま)
2008-11-18 17:25:17
トマトジャム、見たことがないです。
リンゴも入っているということは、甘いのかなぁ
トマトは大好きなので、ジャムも美味しいかも
返信する
(*^_^*)ゞ (eiko)
2008-11-18 19:27:11
お久しぶりですぅ~恥ずかしいですがお邪魔します!
(*^_^*)ゞ
私トマトは食べれるんですがトマトジュースは無理なんですが。。。
なんだか食べれそうですねぇ~☆
是非!試してみたいです(*^▽^*)/
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-11-20 23:41:59
甘みひかえめ??
体に良いものが流行っている時代ですから
ヘルシーでよいかもしれませんよ~
返信する
ひなにゃんこさんへ (女将)
2008-11-21 23:18:52
トマトジャムですね見た事は有るような気がします?でも、ひなにゃんこさんの不味くは無い?
との表現が結構私のツボです(笑)

きっと?食いしん坊でトマトも好物な私には見た瞬間に美味しそうって言葉が出るかもしれません(汗)
返信する
いくおちゃん。さんへ (ひなにゃんこ)
2008-11-23 14:00:55
旅行してると、ご当地の特産を使ったものを色々見かけますね
フルーツ系は、間違いなく美味しいと分かります。柚子やかぼすも、絶対美味しいですよね
しかしトマトは、ちょっと勇気が要りますよ
きっと全国には、もっとびっくりするようなジャムもあるんでしょうね~
返信する
ANASTASIAさんへ (ひなにゃんこ)
2008-11-23 14:05:39
美味しそうですか?
匂いをかいだ時は、ちょっとビビリましたよ
でも、味はなかなかでした。
トマトソースを作る時に、塩で味をつけるのではなく、リンゴなどを使って甘く煮詰めたら、こんなふうになるんだろうな、という味です
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2008-11-23 14:09:19
市販のジャムよりは甘さ控え目かと思いますが、普通に甘いです。
味も、普通にパンにつけたりして食べられる味でした。
匂いと後味が、確実にトマトケチャップっぽいですけど、なかなか美味しいですよ
もし見つけたら、チャレンジしてみてください
返信する
eikoさんへ (ひなにゃんこ)
2008-11-23 14:12:42
こちらこそ、お久しぶりで
全然気になさらず、いつでもコメしてくださいね

>トマトは食べれるんですがトマトジュースは無理
わたしの母も、生のトマトやトマトソースは好きなのですが、トマトジュースは嫌いな人です。
最初匂いをかいだ時は、「うわーっ」って引いてましたが、食べたら「案外おいしい」って言ってました。
もし見つけたら、試してみてくださいね
返信する

コメントを投稿