日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

『間宮兄弟』 江國香織

2006-05-22 | 本と漫画の話

佐々木蔵之介、塚地武雅(ドランクドラゴン)主演で映画化されました。
普段こういうジャンルの本は読まないのですが、映画化の紹介を見て、読んでみたくなって借りてみました。

30過ぎても女性に縁がなく、兄弟二人で暮らす間宮兄弟の日常を描いたお話です。
大きな事件など何も起こらず、それぞれ恋の予感はしたものの、やっぱり失恋してしまい、元通り
でも、この二人に関わった女の人達、みんななぜかこの兄弟の家を居心地がいい、と感じます。
すごくいい人なんだけど、恋愛対象からははずされてる二人。
わかるなあ…私でも、そう思うだろうな。
だれか、くっついてやれよ、私はダメだけど。みたいな…

事件の起こらない、何も解決しない話だけど、面白かったです。
たまにはこういうのも、悪くないです。
二人を見守るお母さんも素敵です。

公式サイト→ http://www.shogakukan.co.jp/ekunimamiya/

ちなみにキャストを知ってから読んだので、兄はともかく、弟は塚地にしか思えなかったです。イメージぴったり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山ばら祭 | トップ | でっかいユズとちっちゃいひな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね (りま)
2006-05-23 14:55:27
図書館で早速予約しました。

14人待ちです・・・



現実にあんまり仲の良い男兄弟って見たこと無いですが、この兄弟のような人柄の人は、結構いそうですね
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-05-23 17:26:44
映画になったせいでしょうか、またじわっと予約数が増えてますね。



男の兄弟って、けっこう仲良さそうなんですけど、そうでもないのかな?

「お互い干渉せず」ってことはありそうですね。姉妹と違って、あまり細かいことを色々話すという事はしないものなのかもしれませんね。

男だけの兄弟の生活というのは、女性にとって全く未知の世界です
返信する
こんばんわ。 (Kauzmi)
2006-07-20 23:36:39
こんばんわぁ。早速お邪魔しました。

なるほど、中々面白そうなお話ですね!

映画を見に行こうか迷っている内に見逃してしまっていたのですが、今度原作を読んでみようと思います。
返信する
kazumiさんへ (ひなにゃんこ)
2006-07-23 15:22:03
見に来てくださってありがとうございます

映画、なかなか評判は良かったらしいんですけど、私も見てないんですよ~
返信する

コメントを投稿