日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

元気です

2008-05-02 | 猫たちの話

ご無沙汰です。更新サボっちゃってすみません
元気でやってます。
猫達も元気です

 ユズは相変わらずふてぶてしく

 ひなも相変わらずカメラに緊張

連休は、一応暦どおり休めることになったので、友人と近場でのんびりできそうな所へ行こうと思ってます。(お互い体力がないので、日帰りで)
って、予定は明日なんですけど、行く場所決まってません
これから調べます(笑)

GW、お休みじゃない方も多いでしょうね、私も以前は土日祝日は休めない、平日連休も珍しいくらいのシフト制の仕事だったので、4連休なんて夢のようです。
仕事は結構しんどいけど、休みが比較的きっちり取れるので、それだけでもありがたいと思わないとバチが当たる!
GWお仕事の方、お疲れさまです。お忙しいでしょうが、頑張って下さいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造幣局の通り抜け | トップ | 辿り着いた~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事してるから (wakko)
2008-05-03 22:07:02
休みの日が嬉しいんですよね!。
ゆずちゃん、ひなちゃんともゆっくり相手がして
あげられるし・・ね。英気を養ってまた新しい気持ちで仕事に出れますもの。頑張ってね!!。
連休 (n.anastasia)
2008-05-04 22:03:37
日本は、何日から何日?昔は、天皇誕生日が違う日だったので、(私は、現在の天皇の誕生日、知らない)連休も、変わってしまったのでは?

アメブロの左サイドバー下に、アメブロ会員以外のかたのBOOKMARKができるとわかったので、リンクさせていただきました。

今週8日は、”1945年の勝利”という祝日です。大戦でドイツに勝った日。日本は、そのころ、ドイツと連合を結んでいたので、私にとって、なんだか、複雑な祭り。でも、コンサートをします。
お元気そうで何よりです♪ (みーや)
2008-05-05 15:08:50
新しいお仕事はお休みがきっちり取れるみたいで良かったですね♪
お休み・勤務時間・お給料は重要なポイントになりますから~。

ユズちゃんの仰向けねじりポーズ可愛いです(笑)
うちの子達はこういうポーズをほとんど見せないので
ちょびっと羨ましいです。
Unknown (すなふにゃん)
2008-05-05 15:17:29
すなふ家はいつもどおり日曜日と月曜日のお休みでGWは終わります。
ぐっすり寝たい~
にゃんずはGWに関係なくぐっすりですが・・・。
wakkoさんへ (ひなにゃんこ)
2008-05-06 20:03:23
待ちに待ったお休みだったのに、始まってしまえば4日間はあっという間でした。
明日から仕事かぁ~、と思うと、もう今朝からブルーな気分でしたよ
でも気持ちを切り替えて、また頑張ります
nabukoさんへ (ひなにゃんこ)
2008-05-06 20:25:15
今年のゴールデンウィークは休みの繋がりが悪く、5月3日~6日までの4連休でした。土日がうまくからむと、有給入れて7連休とかだったりする所もあるのですが。
ちなみに今年のゴールデンウィークは、
4月29日(火)の「昭和の日」
(昭和天皇の誕生日→崩御後「みどりの日」→去年から「昭和の日」になりました)
間に平日3日
5月3日(土)の「憲法記念日」
4日(日)「みどりの日」(祝日に挟まれるので、この日も祝日になり、「国民の休日」と呼ばれていました。4/29が昭和の日になったのに合わせ、こちらがみどりの日になりました。ややこしいです)
5日(月)「こどもの日」
6日(火)みどりの日の振り替え休日
でした。
みーやさんへ (ひなにゃんこ)
2008-05-06 20:32:35
そうなんですよ、やっぱり休みが不定期で1日ずつしかないのと、きっちり土日は2連休(仕事の都合でそうじゃない時もあるのですが)取れるのとでは、気分的にも違いますし、疲れも取りやすいです。
休みを励みに仕事がんばってるようなものですから

ゆず吉くんやあんずちゃんは、ユズみたいなポーズはとらないのですか?
でもいつも2匹仲の良い姿が見られて、私はそれが羨ましいです
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2008-05-06 20:35:44
土日だけですか~、お疲れさまです。
確かに、にゃんこには連休なんて関係ないですね
昨日久しぶりにユズと思い切り遊んであげたら、しばらくしてまたやってきて、「もっと遊べ」と噛み付かれました(笑)遊びの催促に噛み付くなんて、何様でしょう

コメントを投稿