日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ニャンコのお財布

2020-10-15 | あんず&レン
雑貨屋さんで、可愛い猫のお財布を見つけて、衝動買いしてしまいました。




普段使いの長財布は持っているのですが、カードや診察券など諸々入っているので重〜い。
旅行や美術館巡り、少し遠出のショッピングなど、生活圏から出てお出掛けをする時などには、少しでも身軽にしたいので、現金と最低限のカード類だけパパッと移し替えて使えるような小ぶりなお財布を持とうかなと探していたので、それに使おう!と。

家で出番まで片付けておこうとしたら、あんずさんが「何それ?」って顔で見ているので、ニオイを嗅がせてあげようと近づけた時、閃いた!



ちょうど顔と同じくらいのサイズ!
お面みたい!


失礼してレン君も




毛色的にはレン君の方が違和感ない!笑


ちなみにこのお財布、先日使ってみたら、小銭入れのファスナーのカーブの部分と小銭を入れる蛇腹のポケット?の隙間が小銭の大きさより広いせいで、逆さまにした時などに財布の中で小銭が泳いで、ポケットの外側に飛び出してしまい、ファスナーを開けた拍子に転がり落ちる、というエラーが…。


分かっていれば予測して開ける時に気をつけられるけど、急いでいる時などにうっかり小銭をぶちまけそうで、使い勝手としては、微妙だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年9月に読んだ本 | トップ | 休日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿