日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

携帯予測変換バトン

2005-12-26 | バトン
おひとりさまな日々(コブ付)のkkkさんからいただいた携帯予測変換バトン をやります。
※kkkさんの携帯予測変換バトン記事は、12月9日に掲載されています。


やり方は、携帯の予測変換の一番上をそのまま書くそうです。
ルールは
1.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く
2.変なのが出てきても変えないでちゃんと書く

では、始めます。

あ→1
い→怒りの
う→後ろ
え→エテュセ
お→お行儀
か→()
き→気がしませんか
く→クリスマス
け→ケーキ
こ→こうも
さ→3
し→しかも
す→過ぎ
せ→世話
そ→それでいくと
た→高い
ち→近く
つ→机
て→定番
と→登場
な→ない
に→に
ぬ→塗り
ね→猫
の→乗って
は→は
ひ→火
ふ→普通
へ→凹む
ほ→☆
ま→前
み→見えてます
む→む
め→目玉
も→もい
や→やっぱり
ゆ→ユズ
よ→よ
ら→ライト
り→リード
る→ルーブル
れ→霊園
ろ→ロール
わ→笑って
を→を
ん→ん


ブログの記事を携帯で送る事が多いので、最近の記事に出てくる言葉が中心です。
数字があるのは、ひらがな入力で切り替えをしないで数字を入れるからです。
それにしても、私は単語で変換しちゃうので、短い言葉が多いですね。ツマラナイ…
「もい」って何だ?自分でもワカラナイ

バトンをまわそうと思いましたが、前回のバトンと同じメンバーになってしまうので、今回は、ご指名はお休みさせていただきます。
やってみたい!という方は、どうぞ名乗りをあげてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 大掃除疲れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (kkk)
2005-12-26 23:41:31
ひなにゃんこさんの携帯可愛いですね~

黒猫はシールですか?
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2005-12-27 09:04:08
携帯は、ほとんど目覚ましにしか使っていませ~ん。

いまどき珍しく携帯を必要としていない人種なのです。
返信する
kkkさんへ (ひなにゃんこ)
2005-12-27 21:44:32
えへへ、そうですか?

オレンジ色は気に入ってます

黒猫は、お察しの通りシールです

前の機種の時に貼ったのが気に入って、今の機種に変えた時もまた同じシールを買ってきて貼りました
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2005-12-27 21:48:57
私もあまり頻繁には電話やメールをしない方ですが、友達と会う時とか、いざという時連絡をとるには必要なんですよね~

ブログを始めてからは、記事を送るのに一番活躍してるかもです
返信する
可愛い携帯 (りま)
2005-12-28 00:30:46
この黒猫可愛いですね



私はパソコンだけは、無いと分精神的にツライと思うんですけど(笑)携帯電話は、あれば便利ですが無くても困らないものです。



ひなにゃんこさんは、どうですか?

返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2005-12-28 23:03:22
お気に入りのシールです



携帯は、持つようになったのは遅い方で、それまで無くても全然平気でした。

いざ使い始めると、今や財布と同じくらい忘れると心許ないです…

でも別にしょっちゅう連絡が入るわけではなくて、むしろ手帳代わりに色々情報を入れているので、無いのが困る、という感じです。

携帯を持つようになって、手帳を使わなくなりましたから…
返信する

コメントを投稿