日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

明けました

2009-01-01 | 雑記
明けましておめでとうございます

なんだかんだでバタバタしているうちに年を越してしまいました
こんなグダグダな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日であわただしい中、ユズが久しぶりに脱走してくれました
窓にかましてある防犯用(うちではユズの脱走防止用)のストッパーを力ずくでゆるめ、窓をこじ開けて…

夕方帰って来て、餌に直行し、満腹になると、とっとと寝てしまいました
爆睡です。
よほど遊びまわって疲れたのか?

そして日付が変わる30分ほど前に、起きたかと思うと、脱走した窓の所へ。
もう一度開けられないかと検分…

行かせねーよッ

ってことで、諦めて再び寝ているところです。

 
           
 
           
 

暖かいヒーターのそば、体勢がどんどんゆるんで伸びていく(笑)
そしてジワジワとひなに近付いているので、ひな困惑
初笑いになりましたでしょうか


ちなみに、今年の年賀状こんな感じです。

 今年も消しゴムスタンプで彫りました
今年は年女なので、猫の尻に敷かれてる自分を、鏡餅に見立ててみました

年女だからいい年になるかなと思ったのですが、
なんと厄年でもあることが判明
しかも、厄払いした方がいいのかな~と、初詣に行く神社を調べていたら(ここ数年は、友人と、行った事がない神社などに初詣に行くのが恒例なので)、今年九紫火星の人は「八方塞(はっぽうふさがり)」というあまり良くない星回りにも当たり、これも八方除(よけ)というお払いをするという話を見つけてしまいました
年女なのに、なんでこんなのが重なるかなとさらに調べてみると、年女(男)についても、「この年は何事も失敗を招きやすく災いに遭いやすいので、大きな事を行うのは差し控えたほうがいいと言われています」ですと。
気の持ちようだと判っていても、これだけ良くない事ばかり言われると、なんだかお払いしたくなっちゃいますね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ご訪問ありがとうございます★ | トップ | 干支の石像 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2009-01-01 19:34:44
あけましておめでとうございます

昨年は たくさんのコメントありがとうございました

今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (みーや)
2009-01-02 00:33:19
あけましておめでとうございます♪
今年もニャンズ共々よろしくお願いいたします

今年の消しゴムスタンプは大きくて力作ですね~!
デザインもとっても可愛いので貰った方は
手作りだと気付かないのでは・・・
私も消しゴムハンコで自分のイニシャルを彫りたいと思っていたところだったので
ひなにゃんこさんお手製のスタンプに食いついてしまいました。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-01-02 10:09:01
明けましておめでとうございます!
旧年中はいろいろとお世話になりました!
今年も引き続きよろしくお願いいたします!
今年の年賀状も素敵ですねぇ。
今年も新年の挨拶祭りに参加してくださいませ~♪
素晴らしい出来事がぎゅ(牛)ぎゅ~(牛)っと詰まった
素敵な年なりますように・・・。
返信する
明けましておめでとうございます~★ (いくおちゃん。)
2009-01-03 16:54:27
昨年中は、本のお勧めなどいろいろ して頂いて、ありがとうございました~★
今年も宜しくお願いします!
年賀状は可愛いですね。
返信する
(*^▽^*)/ (eiko)
2009-01-04 20:38:22
明けましておめでとうございます~☆
バタバタしていたらご挨拶が遅れて
すいません(*≧_≦*)
年賀状可愛いですねっ♪♪♪
私もゆっくり落ち着いて書きたかったです!
今年は早めにっ(*^_^*)ゞ
こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪
返信する
遅くなりましたー (女将)
2009-01-07 14:13:40
ひなにゃんこさん遅れてごめんね<(_ _*)>
謹賀新年
今年も宜しくお願いします。

相変わらず笑わししよんな~ユズ殿は(笑)
近くに同じ姿勢でじっとしてるヒナちゃんが健気です(ガンバレヤー)

私は去年の暮れに端午の病気、雛子の避妊後のアレルギー悪化で
あたふたあたふたしっぱなしでした(汗)
今年はなるべく獣医さんへ通う回数が減るように祈っているしだいなんです。
それじゃなくても、母は喘息腰痛・私はリューマチと根性悪・・・
病院通いは人間だけでもかなりの回数ですから(泣)

今年の年賀状も可愛いですね~☆
いいな~絵が上手で(*゜ー゜*)ポッ
猫の尻に敷かれても幸せ感じる私らは幸せなんですよね?
返信する
遅くなりましたが… (kkk)
2009-01-07 14:29:35
あけましておめでとうございます。
年賀状ちゃんと作っててエライですね。
私は出せなかったので、寒中見舞いにしました…σ(^_^;)
返信する
じおさんへ (ひなにゃんこ)
2009-01-10 18:01:49
コメント返し、遅くなってすみません
松も明けちゃって、今更ですが、遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
みーやさんへ (ひなにゃんこ)
2009-01-10 18:15:06
遅くなってすみません
今頃ですが、今年もよろしくお願いします

消しゴムハンコ、興味をお持ちなんですね
ホントに簡単なんですよ
普通の版画と違って、楽な点は、柔らかくて彫りやすいのはもちろんですが、下絵を写すのに手間がかからないところなんです
こういうの作りたいな~っていうのを、鉛筆で描いて、その紙を消しゴムに当てて、裏から爪の先など固いものでこするだけ!で、消しゴムに鉛筆の線が写ります。文字なども反転させるような手間がいりません!
みーやさんは絵を見たら一目瞭然、すごく手先が器用そうですから、コツさえつかめば、きっとあっけないくらい簡単に彫れちゃいますよ。
ぜひやってみて下さいね
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2009-01-10 18:18:26
ご挨拶が遅くなってすみません
今年もよろしくお願いします

新年の挨拶祭り!
い、今からでも間に合うでしょうか?
間に合いそうでしたら、画像送りますね!
返信する

コメントを投稿